おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/28(水) 超ド級
はい 寒くなってきました

父親が留守の間に親父タワーの東錦壊滅しました
ホームセンターの金魚をぐったりしているわけを親父タワーを見るとなんとなく理解できます
通常の販売店では金魚は売れるよりも死ぬほうが多いのです

そして事件です
室内のブロアーが壊れました
最近やけに異音がすると思っていましたが
夜自室に戻るとシーンとしています
ブロアーが停止
さいわいすぐに気がついたので酸欠などにはなりませんでした
運が悪いと大事件につながることにもなります
定期点検は大事ですよ
とりあえず玄関のブロアーと交換した
私の部屋は湿度が以上に高いので機械類の寿命がかなり短くなります
人間の私の寿命も短くなりそう・・・
今年は除湿機があるので心強い
皆さんのお部屋は冬は加湿器ですよね?
私は除湿機ですよ!

はい いまだに一度を集めています
「優香」というイチゴを手に入れました
優香って言ったら元巨乳で前歯かちょっとでたカワウソみたいな女性タレントと同じ名前です
AV女優が優香って同じな前にしたらホリプロに訴えられそうですが イチゴの名前には使ってもいいのでしょうか?
それとももともとイチゴが優香という名前だったのか?
まぁどうでもいいんですが
優香は私が若い頃が巨乳キャラだったんですよ
今では面影もありませんが・・・
当時は優香クラスでも巨乳でしたが
今の世ではそれほどでもないかもしれません
今ではもっと巨乳がいっぱいいるからなのです

その昔イギリスの戦艦ドレットノートが完成したときは
全世界の海軍関係者を驚愕させたものです
このドレットノート 排水量1万7000トン 主砲は30センチ
これで20世紀初頭は驚きの性能なのです
このドレットノートと同等の性能を持つ戦艦は以後「ド級戦艦」とよばれるようになるのです
ドに当て字を使って「弩級戦艦」と表記されることになります
さらにこのドレットノートを超える性能を持つ戦艦は「超弩級戦艦」とよばれることになります
第一次大戦においてはすでにドレッドノートをはじめとするド級戦艦は旧型であり 超ド級戦艦が第一線で活躍することになります
しかし時は流れて第2次大戦時には超弩級戦艦も旧式になり戦艦の標準になっていました 主砲が36〜40センチ 排水量4万トン前後

日本軍はこの標準を超える戦艦をひそかに建造していたのです
排水量6万トンを超え 主砲は46cm砲
大和級戦艦です
大和級は第2次大戦当時の標準戦艦をはるか超える能力を持っていたので第2次大戦時の「ド級戦艦」と呼ばれるわけであります

つまり当時ドレットノートが30cmでド級戦艦とよばれましたが
今になっては戦艦の30p砲って何?
標準は40センチだぜ
さらに上には大和の46cm砲があるわけです
私は優香のバストサイズを知りませんが
仮に87センチとしましょうか?
当時は十分巨砲としての役割を持っていたかもしれませんが
今日の巨乳界では90センチ以上の砲門が標準です
87センチでは旧式戦艦ですよ

しかしながら大艦巨砲主義廃れ
現在では12.7センチ砲 127ミリ砲が基準となっています
最近では7.6センチ砲ってのもあるぐらいですからね
昔は連装砲が当たり前でしたが
現在では単装砲が主流です

もっというなら軍艦の艦砲は現在では飾りのようなものです
現在ではミサイルと魚雷が主兵装です
艦砲での砲撃戦など今日では起きることはないでしょう

というわけで「ド級」の「ド」はドレットノートの「ド」なのです
「超ド級のジェットコースター」とはドレットノートを超えたジェットコースターという意味ですよ

で今日植えた優香の画像を貼っておきます
 枯れ気味です・・・(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.