おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/03(土) 流れ星
文化の日
金魚の売り上げはまずまず
来年からかわいがっていた甥っ子が幼稚園に言ってしまうので寂しくなりますね
最近は急がしてろくに遊んで上げられません

もう11月です 早いものです
1年は短い 今年はまずまずいいことあったかな?
残りあと2ヶ月 悔いのないようにがんばりましょう
と毎年この時期になると思います
ホームセンターなどに行くとすでにクリスマス用品がいっぱいですね
私は毎年家でご馳走を食べならがスパークリングワインを一本飲むという感じで過ごしています
この時期になると金魚も冬眠状態となり仕事も減るので
酔っ払っても大丈夫でしょう
必ず桜木町に出来る人工のツリーを見に行っていたんですが
もうそんな歳でもないですよね
ランドマークとクィーンズスクエアの2箇所にツリーが立つのですがどっちが人気かはわかりませんね
日本人のいいところは無宗教なところですね
しかし確実にアメリカに文化ものっとられていますよ
俺が小学校のときはハロウィンなんてなかったですが
今は町内を仮装したちびっ子が回ります
お菓子を上げないとイタズラされますよ
子供の頃はハロウィン前日に生卵をしこたま買い込んで
夜になったら生卵を投げつけたものです
お菓子を用意していない家には生卵をぶつけてもいいというそんな慣習があるのですね

さて今日は職務質問されませんでした
警察官は一生懸命なんですが
もっと他のところで一生懸命してほしいですね
私のような小物の相手をしていても税金の無駄ですよ

夜星がきれいで 流れ星を偶然見た 
流れ星に願いをすると叶うといわれますが
とてもじゃないけどそんな反射神経はありません
一瞬で消えてしまいます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.