おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/05(月) サイズアップしたい
曇り 夜雨
金魚は元気です
今年は梅雨も病気も出ず
金魚はずーと絶好調を維持しています
室内ではよく水を腐らせて殺してしまいますが
別に病気じゃないからね
今年はラッキーであった
病気にしないことには相当な自信を持っているがそれはその反面
他から魚を仕入れられないという弱点にもつながっている
金魚を仕入れる=病気も一緒に仕入れるみたいなもんだから
私は病気のリスクを回避する代わりに金魚をほとんど入れません
江戸幕府的な鎖国政策です
また体調管理を優先し無理なエサやりを避け
結局金魚の成長が遅く 金魚の完成度が低くなっているような気がします
どんな良魚もエサをしっかりつけなければ
半月もすれば駄金になってしまいます
エサやりはとても重要ですよ
生かすだけならエサは少しでいいがよい金魚にしたいのであればそれなりにエサをあげましょうね
私の来年の目標は少しでも金魚を大きく育てることにします
私のような貧乏人は選別で思いっきり撥ねられず
最終的に成長が芳しくなく駄魚の群れとなります
優秀なもののみエリート教育するような飼育が必要ですね

11月です
残すところ金魚シーズンもわずかですね
金魚をお探しの方は早めにお願いしますよ
毎年のことですが来年の春2歳になると
金魚の価格が大幅に値上げします
当歳のうちがお買い得ですよ
早く当歳を売り切りたいものです

ほとんどの人は室内飼育ですから季節はあまり関係ないですよね
うちは完全露天なので季節に影響されます
冬はゆっく休暇をとって露天風呂にでも行きたいですね
熱海の某ホテルで屋上に露天風呂があるんですが
もろ街中の風呂なんですよ
街中のビルの屋上が露天風呂って感じ?
ハッキリ言いましょうか 周りのビルから田代マーシー放題ですよ
若い女性はさすがにいやでしょう
混雑したサービスエリアの男子トイレに躊躇なく入ってこれる
流行語で言うところのオバタリアンでなければ
こんな露天風呂には入れませんよね
出来れば混浴の露天風呂ってのがいいです
万座とか草津とか硫黄系?の温泉が温泉っぽいですよね
残念ながら私はお肌が弱いのでこの手の温泉には浸かれません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.