おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/08(木) ミス弥富金魚2007
今日も昼間は暖かで夜寒い

現在私のあとを継ぐ後継者を育成中です
子供もいませんし子供がもしいたとしてもとても労働に付くこの出来る年齢にはなっていないでしょう
ということで後継者は私の父親です
少しずつ仕事に慣れてもらいましょう
パソコンでネットショップの管理をしろとまでは言いませんが
店番ぐらいはできるようになってもらいたいです
というわけで父親はがんばっています
隠居ショップって感じでよさそうです

さて今年はいけなかったのでミス弥富を見れなかったのですが
気を利かせた方が写真を送ってくれました
2007年ミス弥富金魚です(画像参照)
あれ?1人?去年まで2人いたんだけどな
人員削減化それとも急病か?
衣装も違うぞ
ピンクと黄色2人いたのに今年は・・・一人
でも聞くところによると「脚がエロかった」そうです
残念なことに私はナマ足意外に何の興味もございません
美人OLのストッキングがあくまで虫取りとラップ用で
甘噛みするためのものではありません

さて話が逸れてしまいましたが
今日はかなりじっくり金魚を見ました
最近はほとんど金魚を観賞するってことはなかったですからね
たまにはゆっくり金魚を眺めると心が落ち着きますね
やっぱり水槽はきれいでないとダメよ
何で眺めてたかってと オスメスを判別していたのです
追星を目を凝らしてみる
どうやらうまくオスメスがいるみたい
外に出すかこのまま中でいくか
迷うところですね
確実を狙うなら外のほうがいいですが
冬っ子狙いなら室内にしないといけません
悩む・・・
ここは1ペアを外に出し残りをこのまま室内で飼育しようと思います
戦力の分散は戦略家から言わせれば最悪の策ですが
リスク回避ということで勘弁してください


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.