おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/11(火) おばこ忍者になる
まず結論から
おばこ史上最悪の事故が起こりました

自室の水槽が大破して一階の天井からおばあちゃんのポタポタ焼きです

いつものように昼ごろ起床
寒いので布団の中で靴下を履いて
ベッドから飛び降ります
私のベッドは高床式ベッドでありまして
下にタンスや机やらを収納できるタイプです
私は一部金魚の水槽を置いています

ベッドから落っこちたわけではありません
階段の代わりに使っているイスから足を滑らせたのです
そう原因は分厚い靴下です
私はこのベッド15年近く使っていますが
着地に失敗することはありませんでした
しかし靴下というぜいたく品を装備していたため
ツルリといってしまったんです・・・・

おそらくはかかとが水槽を破壊したんでしょう
しかし寝ぼけていて記憶がありません
カカトとは人間のパーツで 頭骨 膝の次に固いといわれるパーツです
そうです カカト落しをテトラの51センチ水槽にお見舞いしてしまったのです
平衡感覚的に言えばロナウ○ーニョのヒールパスみたいな感じか

とにかく水槽をカカトで破壊したと思われるのだがそのとき気がつかなかったのだ

で昼飯を食べて自室に戻ると
部屋が床が濡れている??
水がこぼれたかと思い拭く
拭く

拭く

おかしい この水の量は絶対にヘンだ

でよくみてみると ベッドの下にあるテトラ約50センチ水槽が
完全に割れています
フレームも曲がっている
水は空・・・

さいわい私の部屋はゴミやしきになので
床に散乱したゴミや雑誌が防波堤となって水の洪水を抑えていました

で一通り拭いて
病気のイチゴに薬をまこうと準備していると
母親が天井から水が漏れているといいます

ここで始めて事の重大性に気づきました

急いで自室に戻り 徹底的に床を拭き 新聞紙で水を吸い上げます
ところがポタポタ焼きは収まりません

そして1階のドラえもんの寝室部分から天井を空けて 屋根裏に侵入

ああ 水溜りになっている
私は始めて1階と2階の間をみたのですが
狭い 狭い
風車の弥七や由美かおるが片膝ついて ウンウンってやっていますがそんなこととんでもないが出来ませんよ
ハマスのカッサム部隊がイスラエル領に奇襲するときのような
ほふく前進体勢でしか移動できません
日本男子の平均身長と体重をはるかに下回るこの私でギリギリです
はっきり言ってメタボリックの人は忍者にはなれませんよ

こんな苦労をしてようやく天井裏の水溜りを退治しました

しかし屋根裏は意外とおもしろい
というか 建築時に放置された無数の釘を発見
うちは注文住宅なんですが結構いい加減な寸法で柱を切っているみたいです
隙間だらけですよ
もしやこれは欠陥住宅なのではと思います
ただ築25年 放置されていた釘がさびていないので
湿気には強いかも

被害はそれほどではなかったのですが
忍者のつらさを身に染みて感じました

我々の間では「忍者」とは河川敷のお車交尾のノゾキをさす隠語として使われていましたが
もう忍者に申し訳なくて以後はつかえませんよ

画像はカカト落しで大破した
テトラの水槽
6年前に当時付き合っていた女の子が買ってくれた
由緒ある歴戦の水槽であるが
テトラの水槽は寸法が不規則なため集団戦法には向かない
そのため今回の被害はグッピー1匹のみであったのがせめてもの救いか
水槽自体は再起不能である


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.