おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/17(月) 再び忍者になる
災難続きです
水漏れのあとはなぞの生物が天井裏に現われました

おそらくねずみです
もう数ヶ月前から怪しげな足音を聞いていたのです
霊感少女なら「座敷わらし」だとかいいそうですが
明らかに小動物が我が家の屋根裏におります

今まで私はそれを指摘したのです父も母も信じず無視します
しかし今日 妹と甥っ子も含めて母親の前でガサゴソ言ったそうです
そして「チュ」と鳴いたとか
さらに軒下に入れておいた大根がかじられました

いよいよ勝負のときです

また私が屋根裏に侵入
捕獲が目的ではなく足跡を探して移動経路を調べます
で罠です
しかし天井裏でご臨終されては回収が大変ですから
軒下の大根付近にネズミホイホイを仕掛けます

大根ぐらいなら許しますが
イチゴにでも手を出したら捕獲して中国の貧しい農村にでも持っていって農民の皆さんにおいしく食べてもらいます

しかしまぁ 猫に金魚をとられ
鳥にイチゴを取られ
ねずみには大根をかじられ

これが21世紀の日本ですか?
いったいどういうことなの

自然や動物を保護するのも大事だけど
人間の財産を脅かさない範囲で保護してくださいよ

サルに桃をかじられる農家の人ってよく我慢できるね
夕方のニュースとかでやっているけど
花火やエアガンじゃ生ぬるい


ともかくネズミです
不幸中の幸いは我が家は飲食店ではありません
もし飲食業だったら大変なことになりますよ
ゴキブリに昆布をかじられただけで
掃除担当は破門 美食倶楽部は自主休業
これが海原雄山です

しかしこれは勘違いですべてなかったことになるんですが
考えただけに恐ろしい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.