おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/02(日) 加温開始
天候 晴れ

外の金魚はもうあまり変化もなく
そろそろ冬眠自宅ですね
室内の金魚に力をいれようと思いましたが
一水槽調子が悪いです
病気という病気ではないのですが活性が低くエサ食いも悪い
塩を入れてヒーターで加温してエルバージュも入れてみました
風邪引き状態のような感じです
この場合塩と適度な加温で生き返ります
まさかこの私が室内でエルバージュを使うことになるとは
とんだ誤算だ・・・
部屋の金魚は病気知らずってのが私の自慢なのにね・・・
ま、元気になるだろう

玄関の水槽も早取りを目指して加温する
というか20度だ
冬眠させずに20度に固定してひたすら新水刺激をする作戦だ
うまく盛るかな

優香がしおれ気味だ・・・
しわが目立つようになってきた
なぜだろうか
もともと優香はこんな感じなのだろうか
ネットで優香を育てている人の画像を見ても
葉の開きが悪い
優香とはこんなもんなのか と納得しておこう
もういちごも休眠状態になる温度だ
そろそろ新規導入は無理だろうか
伊豆っ子をゲットできなかったのが悔やまれる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.