おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/05(水) ADSL開通
晴れ曇り
寒い
金魚はまだ売れている
温暖化のせいか
意外と水温はあるな
これじゃあ近い将来十分に冬眠しないこともあるかもしれないぞ
まぁ10度以下に2ヶ月程度入っていれば発情を促すには十分だろうか

今日もイチゴをいじった
じいちゃんの家からワイルドストロベリーが来た
赤い実がすでになっている
うまいのだろうか・・・?
四季なりイチゴはこのワイルドストロベリーと普通のイチゴを掛け合わせて使ったそうだ
ワイルドストロベリーは年中実をつける性質を持つが味が落ちる
その年中実をつける性質を普通のイチゴに受け継がせたのが四季なりせいイチゴである
そのため四季なりは通常の一季なりよりも美味しくないとされる
でも最近では品種改良も進み四季なりイチゴも十分美味しいって紹介されているぞ
せっかくだから収穫期が長い四季なり中心でがんばりたい

でエバーベリーを買ったんですが
「最初の花はすべて摘む」と書いてありました
さらに「その後必ず2週間後に花が咲く」と
というわけで
心を鬼にして花を切りましたよ!
ところが私は花を切ったのではなく 茎ごと?切ってしまったのです
あぁ勘違い
しかしこれで2週間後に花が咲かなかたっら訴えてやる!(泣笑)
説明のしかたがわるいんじゃん

まぁ いいや 私には本命のあきひめがある
あきひめはすでに室内で小さな実をつけているぞ
ちょっと白っぽくかびてるのもあるけどね
がんばれ あきひめ


さて今までダイヤルアップでがんばってきましたが
ついにADSLが開通しました!
皆さんはフレッツ光だの言っているのでしょうが
私はようやく12MのADSLです
さっそく今まで見れなかった
エロ動画のサンプルを見まくりマクリスティーです
あぁ 科学の力だ
私はどういうわけか文明の利器に対して否定的な見解を持っているので
携帯も6年使い続け新しくしても極力機能のついていないものを選びます
いまだにビデオテープで大河ドラマを録画し
世の中がブルーレイなるモノでにぎわってもDVDプレーヤーもありませんよ
DVDはパソコンで見れるんですけどね
うちのエロ在庫は98%VHSで1%書物 1%DVDって感じです
さすがにベータはありませんが
やはり「エロビ」という言葉があるようにビデオが一番ですよ
ビデオレンタル店のほうが馴染むでしょう
DVDレンタル店ってのはあまり耳にしませんよ

ダイヤルアップのヅヅヅヅウってダイヤル音が懐かしい

これで俺もネットし放題だぜ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.