おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/16(金) ららぽーと横浜
ららぽーとよこはまがオープンした
近所なので行ってみた
オシャレさんの行くとこだな
俺はアイダホで芋でも作っているよ
おそらくしばらくは行かない
永遠に行かないかもね
ハンズのみ役に立ちそう

金魚は冷え込みが激しいのでエサ抜きです
水槽の大掃除は予定していた半分程度しか終わりませんでした
もうちょいがんばろう
金魚の在庫はあまりおりませんです
ランチュウの明け2歳が100匹ほど入っています
ランチュウ好きな人とがいたら見にきてね
7日に入ったものです
約10日間養生させてあります
仕入れ物は1週間は異常が出ないかチェックしないといけません
なかなか大変な作業です


津軽2腹目孵化 数は少ない これは期待薄
この水槽をあけて3腹目にかかったほうが正解かな

選別をしていて思うこと
いい金魚を作るのは大変なのです
店で売っている金魚を平気でヘタレという人がいます
確かに尾も曲がっていて体も弱弱しくヘタレかもしれません
でもね それでも育てるのは大変なのですよ
生産者の方は何万という数の金魚を作る人もいるんです
私などは100匹作ればいいので楽なもんですが
ひとついえることは数を多く作れば作るほど
質は絶対に低下していくのです
私なんて毎年金魚の生産量は増えていますが品質は極端に下がっています
ジムは所詮ジムなのです 量産されて数がいても・・・って感じです
昔は自分の分の金魚しか作らなかったので今よりもよい金魚ができました
いわば「俺専用金魚」です
おばこカスタムです

今年は数を絞って少数精鋭で行きます
戦略を大転換です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.