おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/17(土) トミカ山
また冷え込みました
ちらほらと白いものが天より降ってきます
雪です

今日は販売用の40センチ水槽3つを水換え
きれいになったなみんな元気だ
屋外の金魚は地面から離れているほうが寒さが厳しくないのか
金魚の元気がいい
地面直起きの水槽は意外と調子を落としたものだ
冬眠は小さい金魚には負担のようだ
できれば5センチ以上にしたい
親魚はまったく元気なのだ
でかいやつは強いな
外で冬眠させる場合は最低限にサイズまで成長させなければならない

さて今日はトミカの数を数えてみた
未開封が270はあった
ほかにもまぎれているので全部で300ぐらいはあるかな
3ヶ月でよく集めたものだ
1個300円で計算すると 9万円である
金魚もずいぶん売れたし 金魚は親父に任せて
俺は代々木アニメーション学院にでも行って漫画家を目指そうと思います
金魚をやりながらネームだけはかなり書き溜めてあるので
ちゃんと原稿にしてみます
私のトレース台は40センチ水槽用の観賞魚ライトをイチゴのダンボールを切り抜いた物に突っ込み
分厚いプラ板を載せるというオリジナルのものです
ちょっと描きづらいけど がんばりますよ
問題はスクリーントーンの粘着力が残っているかです
もう10年前のものになりますかね・・・
いつか月刊少年ギャグ王で皆さんと会える人楽しみにしています


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.