おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/27(火) 買い捲る
暖かくなってきましたね
金魚も餌をよく食べます

不覚にも出目水泡眼が病気になってしまいました・・・
3歳と2歳両方とも
去年も明け2歳が病気になったんですよね
毎年のように出目水泡眼は病気になります
無理やり作った品種ですから仕方ないですね・・・

冬眠失敗の理由はなんでしょうか
しっかり学びたいのですが
状態のいい水槽は絶好調であり
そうでないのは今回のようになります

親魚さえ無事ならどうとでも立て直せるんですけどね
親魚だけは大切にしないといけません

最近トミカやミニ香水ばかり買い捲っていたら
ミニ香水は400個近くたまっていました 高いのは一つ1000円ぐらいするからね 相当な額になっています
トミカは300台に迫りました

でもトミカがゲーセンから消えてしまったのです
そのゲーセンで約200個とりましたからね
簡単に取れるので調子の乗ってとりすぎたようです
そのうち出入り禁止になりそう・・・(笑)

で、心を入れ替えというか初心に帰り
「金魚を買い捲る」ことにしました
昔は出かけるたびに金魚を見に行ったもんです
ビックサム宮前と今は亡きバンビ梶ヶ谷は相当通いました
ヨネヤマ仲町台 センター北
横浜高島屋屋上 二子玉高島屋屋上もよくいったもんです
新宿に遊びに行けば小田急 伊勢丹 京王とすべての観賞魚売り場を回り
渋谷で田園都市線乗り換える前に必ず東急の観賞魚売り場へ

本当にヤバイ生活を送っていました
ちなみに高島屋の屋上からは金魚は消え
新宿のデパートも戦力は半減です

金魚屋は確実に減っておりますよ
これは悲しい現状です
もうちょっと稼いだらまじめに金魚をやろうと思います
いま少し時間をくださいね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.