おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/01(日) 手が開かないです
4月です 気温は25度近くまで上がる
水温も20度超えるものもある

今日は500リットルを超える水替えをする
水道代がかかるな
夕方より雨 少し冷えるかな

ここ2週間水替えを続けていたら
手の皮が赤くただれて いわゆる「あかぎれ」という症状になってしまったようです
オロナオンを塗ろうか
亀田長男が必要以上に顔に塗ったくるものでも塗ろうか
とにかくてが開けないぐらいいたいなり

今日がエープリルフールですね
私は松永久秀を超える流言の使い手です
過去に4月1日についたうそで死人は出ませんでしたが泣き人が出たことが何回かありました
私も反省したのでもう4月バカはやりません

津軽3腹目
自然産卵にしてはまずまずの受精率か
2腹目は20匹程度しか孵化しない上に選別したら10匹も残らないという失敗であったが
今回は期待を少しできそうだ
1腹目はある程度成長してきたがよい個体はほとんどいない
去年のできはある意味奇跡だったのかもしれない
奇跡は二度と起きないよ
でもまだまだこれからだ
親を代えてがんばろう!

一部金魚を室内の60センチに移しました
お気に入りの東と出目水
一気にでかくするぞ

金魚屋さんは肉体労働ですよ
90センチ水槽を一人で持ち上げるのはきついね〜
何を考えたかうちの2段構えだから
上の段に乗せるのが一苦労です
大学時代腰痛に悩まされましたが
今は腰の状態は良いので大丈夫ですが
腰の弱い人は水槽を持ち上げてはいけませんよ

暖かくなると自然にやる気が出てきて体が動きます
私はすっかり金魚のひとです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.