おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/28(土) エアストーン
天候曇り 夕方一時雷雨
雨後は冷え込む
お客さん少ない 売り上げも少ないよ
連休中は果たしてお客さんが来るのだろうか
去年は来なかった
うちに来るよりもっといいところにいくよね
ま、この時期は産卵の大切なときです
ぼちぼち売れるのがよいとしましょう

さて今日からブライン5本体制です
ヒーターも使います 28度
これで孵化率が上がるだろう
そろそろ新しいのを買うかな

外での産卵のピークは連休後半から連休明けになりそうだ
毎年連休の代休を取ってそこで一気に卵をとっている
今年もたぶんそうなるだろう

勘違いされている方が多いようですが
私は男でありますよ
この文章がいけないのか 俺は男です です
たぶん「おばこ」という名前がいけないのか
発音的には子供の「子」ではなく小麦粉などの「粉」です
時たま言う堂本光一をかっこいいとか言ったりするものいけないのでしょうか
誤解のないように言っておきますがそっち系の趣味はまったくありません
光一は心のライバルです 私はあまたがモジャ公なので
全盛期 愛されるよりも愛したいの光一のロン毛にあこがれておりますよ
でもぜんぜん 変な趣味はございませんよ
たまに勘違いされている方がいるんので困ってしまいます
ネットって顔が見れませんからね
本当に間違えてしまうのかもしれません
通販のトップページがピンク色なのがいけないのかな
シャンプーやミニ香水を扱っているのもいけないのか
名前 香水 ピンク 光一好き
全部を総合するとどう見てもまともなと男とは客観的に判断するのは難しいかもしれません
しかし 金魚で言うところの追星ありですから
コメントに「オス魚、追いよし」と書いておきましょう

エアストーンの話
いわゆるぶくぶくです
エアを送るためのものです
通常水作エイトをくっつけるので出番はありませんが
病気の金魚だったり生後すぐの稚魚にだったり卵にエアを送るときはこのエアストーンを使います
今日実は一つ割れてしまいました
案外もろいんです 毎年何個も壊れます
安いやつはすぐ壊れる 高いのは長持ちしますね
水作より高すぎるのは・・・と思います
で私が気に入っているのはテトラの「円柱形」のエアストーンです
値段も安くまだ一度も割れたことがありません
私はまったくメーカーと利害関係がありませんから
正直に書いておりますよ
メーカーの回し者は「これはいい!」といってるのとは違います
丈夫さとコストパフォーマンス ブクブクの粒とも
合格点をあげられると思います
ドイツのメーカーは精密でありタフなのです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.