おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/29(日) 自戒をこめて
連休2日目
天候晴れ 暖かい 風は少し強い

私は基本的におちょこっちょいでマヌケなんです
そのせいで金魚を多く犬死させています
またやりました
今回は去年仔引きした中で一番気に入っていて
自室で大切に大切に育てていた金魚です
06年の新人王です
その金魚がね 死んでしまったのです
水換えをしてバケツに移して置きました
水槽に水を張って水温をあわせて水槽に戻した・・・つもりでした バケツの水ごと残り7匹は水槽に戻ったのに 新人王はどういうわけか水が空のバケツに残っていたのです
気がついた頃にはもう手遅れ 亡くなっていました・・・・
奇跡的に助かる金魚見れば天文学的な確立で死ぬ金魚もいるのです
病気で死んだらまだ諦めがつきます 病気のせいだ といえばいい
今回は私のおっちょこーちょいにより死んだんです
本当にショックでへなへなとなり廊下にしばらく座り込んでしまいました
なんでよりにもよって一番のお気に入りだけこんなことに
ほかの金魚なら何とか笑ってごまかせたのに
ショックの言葉をうしないます
まさかのまさか 予想もしない悲劇とは人間に大ダメージを与えます
予想できると心の準備ができるんですけどね

済んだことは仕方ありません
気を取り直していきましょう
外で東 江戸 出目水 サシ AP オランダ 仕掛けましたよ
冷え込まなければ産むだろう

人生は一度しかありませんからね
くよくよ悔やんで後悔してもしかたありません
これから金魚の大切な時期です
私が落ち込んでいてもダメですね

もうひとつおちょこちょいが出ました
また車に乗ったのです 目標は近所のホームセンターまで
車に乗って数十秒で事件発生です
発進失敗です
エンジンスタート
安全装置装着
サイドブレーキ解除
動力を停止から前進に
アクセルを軽く踏むと異音がなります
はてなんでしょう?みしみしと
サイドブレーキを確認してちゃんとドライブに入っているか確認
異常なし
アクセル踏む さらに異音
もしや何かを轢いているのか!?
車から出る
ちゃんとパーキングにしてサイドブレーキをかけたぜ えらい
なんと車の前においておいたバケツを巻き込んでいます
無理やりバケツを引っ張り出しました
幸いバケツは擦り傷で済みました
・・・・毎回車を運転するごとにトラブります
ほんとうのおちょこちょいなんですよ
一番ひどかったのは自宅の車庫に帰還する際
サイドミラーをポールにぶつけてしまったことです
見事に反対方に折れ曲がりましたが
サイドミラーが自動で電源があるタイプの高級車ではなく
安い手動式だったため反対に折れ曲がりましたが
手で直りました
不運幸運とはまさに紙一重です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.