おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/20(金) トンカチ
天候晴れ
ようやく春らしい天気になりました

そうそうついにメノウ石金魚ストラップが来ました!
近々ホームページで通信販売も開始しますので
よろしくお願いします
いいメノウ石は早い者勝ちですよ

そして金魚道(キンギョドウ)という金魚界初の月刊誌を入荷しております
なかなか魅力的な内容でございます
よろしければ一緒にご検討ください

金魚とは言うと
室内のアルビノの稚魚を腐らせ45匹ほど★にしてしまいました
選別もそろそろ本格的になりますし今年度の供養塔を新しく準備する時期ですね

室内は大編成となります
テレビの棚を日曜大工で作りました
父親と同じ設計図で同じものを作ったつもりですが
私の作ったものはゆらゆらします・・・おかしい
あとね 今日はじめて電動丸ノコを使いました
私は科学の力に頼らず時間がかかっても手動派でしたが
楽ちんちんです!
さらにまっすぐ切れるし早いし 文句なし
これからは電動丸ノコを愛用します
でもね釘打ちだけは電動ではいけませんね
あれは人間が叩いてこその釘打ちです
うまくいかず曲がってしまったりもしますがね
ガンガン トンカチで叩いているととても気分がいいものです
ストレス解消です
金魚の網を持っているよりトンカチ叩いているほうがよっぽどいい仕事している気分になります

2007/04/19(木) 走って逃げろ
ようやく天候は曇りになりました
明日から仕事ができそうです

金魚たちは無事かな?
ちょっと心配です

最近物騒な事件が多いですね
拳銃ってそんなにすごいんだね
人ひとり殺すと犯罪者だが10人殺せば英雄だ
こんな言葉があります
グロッ○で32人も射殺できるんですかね
公用のグロッ○と違って民間のものは装弾数が少ないものだと思っていました
拳銃は25メートル離れると素人ではまず的に当たりません
10メートルの距離でも相手が走って逃げまわっているときは
まず当たりません
逃げる相手を追い射手が走りながら射撃して当たる確立はパチンコで大当たりするぐらいの確立です
静止している相手を静止している状態で射撃をしなければまずあの程度の銃では当てることは難しいのです
金目当ての相手には降伏し異常者にはとにかく走って逃げましょう
止まってはいけませんよ
相手がマシンガンを持っていたらあきらめることも肝心です

ともかくホロコースト経験者と偽るユダヤ人教授を一人屠ったのでますます韓国人が好きになります
ドラゴンズのビョン様が打てなくても7番に降格でも
いるだけでいい

2007/04/18(水) ウィローモスの恐怖
まだ雨です
もう本当寒くていやです
手足が痛いですよ
もうエアコンは使わないぜ 寒くても耐える

今日は買い出し
よこ○ちに行く
エサと金魚を少し買う

しっかし本当に寒いよ
外に出したピンポンの稚魚はだめになってしまっただろうか
さすがにちょっと出すのが早かった

最近あまりためになることを書いていませんので
いいことを書いておきます
ウィローモスって水草というかコケがあるんですが
意外と成長が早いんです
でカットするんですが
そのカットした小さなコケはちゃんと網で掬ってゴミ箱に捨ててください
間違っても洗面台に流してはいけません
やつらはコケなんです!運が悪いと管の中に繁殖します
マンションだったら大惨事だね

モスつながりでいいますが
私の大好きなモスバーガーが割り引きクーポン券を出したそうです
うちにも来ました
しかしモスにはそんなもんはいりません
マックと同じレベルまで落とさなくてもいいですよ
割引がなくてもうまいから私は食べるんですよ
まずければ割引でも食べません
でもね魚屋路って回転寿司があるんですが
値上げしやがりました
もうだめです 値を上げたからには味もあげてください
客が減るよ
よく行くラーメン屋も値上げして
物価が上昇していますよ
給料が変わらないのに物価は上昇ですか
これはいけませんよ

本当に寒い 手がかじかんで感覚がありません

2007/04/17(火) あと8
また雨です
出荷を済ませてあとはやることなし
天気が悪いと仕事ができずに体がなまってしまいます
おまけに寒いし
寒いと手足が冷え込んでつらいんですよ
養命酒って本当に効くのかな

あんまり最近いいことありませんが
今日は山本昌が勝ったのでゆっくり眠れそうです
やっぱり昌は頼りになりますよ
今年200勝できるほうに希望をこめて50ドル 賭けて置きますよ
一人賭けですので合法です
勝てば50ドル無駄遣いして負けたら空かない貯金箱に500円玉を10枚入れます
結果は10月

今日はこれから室内の水かえをしますよ
寒いときは部屋の水替えをがんばろう

2007/04/16(月) 一日雨です
一日雨です
外の金魚は餌ギリ

玄関の水を換える

雨だと本当に冷え込みますね
雨水よりもこの冷え込みがいけないんです

なんか外に出したピンポンがみんな浮き美味です

雨が降ると退屈ない一日なってしまいます

日記に書くことも特になし

2007/04/15(日) ボッチ
天候もよく
土日はまずまず金魚が売れました
しかしいよいよ金魚の在庫が少なくなってしまいました
そろそろ金魚を補充しなくてはいけません

今年は少し採卵が出遅れた感じです
去年の日記を見ると
もうすでに玄関を使用していろいろな品種を取っていました
ゆったり構えすぎてしまったようです

昨日の夜津軽3腹目の選別をする
2つの水槽に分ける
どっちかが病没しても大丈夫なように戦力は分散させておく
今までの津軽の中で一番背なりが悪い
ボッチがいっぱいだよ・・・

がっかり

2007/04/13(金) 無意識
久しぶりに大量の蕁麻疹が出ました

赤いプチプチが腕に大量です
虫に食われたのか
変なもんでも食ったのか
精神的なストレスということも考えられます

本当に最近記憶力がまずい
今日も水の出しっぱなし4時間という最高記録を更新
発送の伝票ももしかして張り間違えているかも・・・
昔のこととか覚えています
5秒前の記憶が消えます
私はなぜここにいるのだろうってことにもよくなるんです
たぶんこの仕事を無意識でやっているんだと思います
よく無意識のうちに学校まで通学しているってことありますよね
毎日毎日に同じだからきっとそうなってしまったんだと思います

今日は晴れ よる雨
いつもこんな天気ですね
今日は長手オランダの水替えをする
元気だ
井澤さんところからきてもうだいぶ経つな
5歳はいっているだろうか
今年ももう一踏ん張りしてほしい
いいのが取れることがある
期待している品種だ

2007/04/12(木) グッピーの逆襲
晴れ まずまず暖かい

昨日卵を発見した
アルビノパールはすでに孵化が始まった
いつ産んだんだろう
まったく気がつかなかった
まだ孵化していないのもある
2回に分けて産んだかな

津軽1腹目がようやく冷凍赤虫を食べられるサイズになった
たいぶ病んでしまったので20匹も残らないかな
厳しい
3腹目に期待
外で仔引きできるようになればすき放題やれるので今しばらく我慢です
室内の水量では暇つぶしぐらいにしかなりません
水槽はかなり空きがあるので
今年の仔を早く入れたいね
2歳はイマイチばかりなので今年に期待です

室内の洋服ダンスを破棄しようという計画があります
タンスはカビだらけで洋服の収容は不可能です
今はビデオいれになっています
これをどけてスチール棚をさらに増加する計画です
しかしビデオをどうするか
一生懸命DVDにダビングしています
3倍で録画してるからビデオは6時間です
DVDはというと100分程度が限界です
そして時間がかかるかかる
時間や予算の関係から1年以上かかりそう
大体今も録画はビデオテープで行っています
俺のように旧世紀の人間は新型を使いこなせないのです
しかしがんばります
グッピータワーのためにがんばります

2007/04/11(水) AP産んでいた
天候晴れ と思いきや夕方大雨
私はちょっとやそっとの雨では
金魚に雨除けをしない主義であるが
今日のような1時間で何十ミリっていう雨は防御しないとだめですね
金魚はもともと水の中にいるのでそんなに雨の影響を受けません
それに強い金魚を作るには少しぐらい雨に打たれてよいと考えています
ハウスでぬくぬくと育ったトマトに負けるかー
っという農家の人が例の漫画にいました
私もぬくぬくと育ったエリートには負けません
雨に打たれて病気になってもそれはそれ
治せばいいのです
サイヤ人と一緒で死にかけから復活すると金魚は一段と生命力を増すと考えています
そんな妄想かなんかでらんちゅうを稚魚に期一度エラにするとか言う変な奥義があるのですかね
とにかく私は雨に負けるような金魚は要りません

普通にペットとしてかわいがっている方は雨が降ったらすぐ雨よけをしてくださいね
私の場合は特別です

さてみなさんの気づきでしょうが
また言っておきますよ
私は「は・が・の・に・と」など文章をつなげる文字が不安定な男です
場合によっては文面の意味がまったく違ってしまう場合がありますが
察して読んでください
日本語が少し不自由なんです 正確には筆記ができません
申し訳ない

金魚の情報
APが産卵していた 3腹目だ
実はまったくパールにならない
おかしい 去年の親魚は外で待機中である
こっちを使おう

津軽3腹目 1回目の選別 背中にとげが生えているのが多数
つがるがこんなに帆まくったのは初めてだ
親は一緒なんだけどね
もう1回がんばってみよう

ミューズが産まんよ
近親交配が続いているので生殖能力がなくなってしまったか
もう誕生から10年ぐらいたつのかな
どう考えても危険な感じだ
かといってこの金魚はほかの血統がない
これでは絶滅するぞ

2007/04/10(火) 平穏な日々
天候は穏やか

金魚もまずまず調子が上がってきました
去年同様出目水がかなりやみましたが
新しいエルバージュのおかげで7割がた助かりそうです


早く5月にならないかな

特に金魚は変わりなく日記に書くことなんてないんですよね
産卵もひと段落だし

最近は面白いことも特にないし世の中にはらの立つこともありません

私は変化を好まない保守的な人間なのでこれはこれでいいのですが
少しは事件があってもいいかと思いますよ
今週が休みなしで営業しますので
よろしくね

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.