おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/11(金) サシが産んでいた
天候晴れも 風強い

2週間ぶりにお出かけです
金魚をたらふく買いました
金魚道やメノウストラップに多額を投資していますし
今月はまじめに売らないと赤字になるかもしれません
がんばります

さて朝ちょっと冷え込んだせいもあり
産卵なし です

お昼から餌補給です 新ブラインをゲット
缶で買っていますのでかなり量があります
ブラインがほしい人は言ってくださいね
格安でお分けいたします

金魚もいっぱい買ってきました
たまにが金魚業界に金を落としていきましょう
私は江戸時代並の鎖国政策なので 金魚をほとんど仕入れません
自分で作るのが楽しいこともあって他人の魚はほとんど興味なしです
でも今回はまずまずの個体が入っています
高頭パールがオススメです!
かわいいですよ まだコケの生えてないきれいな水槽にいます
おばこにしては珍しく金魚がちゃんと見れますよ
土日はコケが生えてないと思います

さて今日はレア物のミニ香水をゲットしました
これは今まで見たこともないものです
そのうちコレクションの画像をお見せしましょう
雑貨屋に行っては入浴剤と香水を見るのが私の唯一の至福のときです
よく店員に白い目で見られるのですが モジャ公は出入り禁止なんでしょうか

で、仕入れから帰り水槽をチェック
サシのボンボンに卵がついています
サシが産卵です
でも本命じゃない
完全に発見が遅れ
ダメもとで人工授精するも
ちょびっとしか出ず
失敗
金魚のオスは2歳は激しくただ雌を追いまわします
そのためすぐにわかるんですが
4歳5歳にもなるとテクニックで勝負するらしく
ほとんど追わずにメスの腹から卵を出させるようになるんです
だから気がつかないことがたまにあります

サシ リベンジしたいが数が少ない 帆まくるから
この数では厳しいな

ずーと勘違いしていたことがあって
普通鱗と透明鱗どちらが優性遺伝なのかと
私は普通鱗が優性だと思っていたのですが
なんと透明鱗が優性です
言われてみればオランダと東をかけると透明鱗のニセ桜がいっぱい出る
金魚道に書いてあったから本当だろうね
一つ勉強になった


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.