おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/13(日) 3対60
天候晴れ 気温暖か
 
今日はアルビノ出目金が盛っていた
適当に網で捕獲して卵を搾り出す
いい出目が出来るかな
通販のページのアルビノ出目はしばらく売り切れになっていますが
まだいるのですよ
通販に載せるのはごく一部の金魚です
写真を撮って掲載するのがやはり大変なのです
水換え 選別 接客 梱包 発送 事務 これらをこなしたあとに
余裕があればパソコンでホームページをいじります
金魚がいっぱい増えた日は
お客が来なくて暇な日だったと思ってください

今日も甥っ子を背負っていたのでかなり体力を消耗しました
最近はお手伝いもよくできるようになり
頼もしい限りです
基本的には「伝令」として外で作業している私から家の中の人に
命令を伝えます
「お湯を沸かして」とか本当に役立つようになりました
水槽の中に入った枯葉を掬ったり
死んで金魚をナムナムします
1歳半ぐらいから 「水槽の水がたまったら教える」という
人間タイマーとしてずいぶん活躍しましたが
最近が本当によく働きます
それに比べるとわが父のすることは胃が痛くなります
ホームセンターの金魚がどうして死に掛けているかわかりました
素人というか勉強しない人間はいつまでたっても
金魚の飼育は出来ません
うちの父は病気にはまずしません
そりゃー俺はトリートメントした金魚だからよっぽどのことがないと病気は出ないんですが
病気にしたら治療が出来ないんです
ルール無視 私も無視 金魚も無視 こりゃーいくら体力のある金魚でも死んでしまいそうです
そしておばこタワー裏庭も改修&水道工事です
勝手にやる分にはいいんですが 人を当てにして
やるのはやめてもらいたいですね
このまま行くとうちも長くは持ちそうもありません

山本昌が200勝するまでは何とかがんばります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.