おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/03(木) 選別は外
なんかオランダが産卵していた
これは吉岡養魚場のオランダだ
オランダで有名なそうだ
うちに来たのはたいしたことないが血統はいいものであろう
期待してみよう

風邪?はすぐ治った はたして風邪だったのか
ただの鼻炎だったのかもしれない

今日から本格的な選別を開始
大量のミュースを一部外に出す
ついでに選別 最初の選別は酷だぜ
でもここでがんばると次が楽になる
大変な作業だが これがなかったらなかったでつまらない人生だ
選別は基本的に外でやる
太陽の光でよく金魚を見るのだ
でも必ず日陰でやろう
日が当たると洗面器の水温が上がってしまったり
なにより人間の危ないんです
選別に集中するあまり炎天下に何時間も出ていて
何人ものらんちゅう名人が召されています(たぶん)
風の強い日は洗面器が波立って金魚が見づらいです
本格的な選別は屋外でするべきだと思うが
少数の選別は室内で十分である
私も室内で夜な夜な選別である
これは目が悪くなるよ
だから大量の場合なるべく太陽の光で昼間選別しましょう 目にやさしいです

ゴルフ界のシャラポワを見ました
ぜんぜんポワってませんよ・・・
私はブロンドだろうがブルネットだろうが気にしませんが
なーんかぜんぜんポワな感じがしません・・・
スポーツ界の「美人」は本当に世間で言うところの中の下です
横○さくらってどうなのでしょうか 横○父は大好きですが
娘のほうはどちらかというと男前な感じがします
もちろん諸○里よりはるかにいいです 
柔道で言うところの塚田は1周回ってかわいいですけどね
フィギュアスケートは美人ぞろいですね
荒川静香はいいあごしていますよ でも目がアジアンポルノスター見たいな目なんですよね 残念
私は目がしょんぼりしている人が好みなんですよ 宝生舞はかなり嫌です
だから真央ちゃんのライバルといわれる韓国人の目を二重に手術したみたいな感じのフィギュアスケートの子をひそかに応援しています
でも普通にビーチバレーの浅尾はかわいいです
元気な笑顔と浅黒い肌がいいですね
どうしたらあんなふうに黒く日焼けできるのでしょうか
私もラバウルにいましたが体中赤くなりましたが
黒くはなりません
日焼けすると黒くなる?私の場合は赤くなって水ぶくれが出来ます 
ビーチバレーいいですね 私は残念ながら海水浴はドクターストップです 直射日光でやけどする男 それが私
私がいつも帽子をかぶっているのは髪の毛が薄いからではありません やけどしないためです
話がそれましたが卓球の四元選手を見るたびに私は悲しい気持ちになるのです
ゴルフ界のポワちゃん ポワっぽくないけど オパーイは大きいような気がします
でもゴルフじゃ揺れないね 持ち腐れですよ

さ、東錦と浜を仕掛けました 浜は毎年のようにヘタレですが
今は亡き横浜高島屋でゲットしたとても大切な血統です
今年ももう一踏ん張りしてほしい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.