おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/07(月) 7対3
いい天気です
出不精でガンタンクモードの私でもどこか出かけたくなるような陽気です

今日は中学生に職業インタビューなるものを受けました
いわれてみれば社会の授業でそんなのがありましたね
私もすでに受ける側 もうおじさんの証拠です
金魚屋にとって楽しいことは金魚が売れることです
つらいことは死ぬことです
職業を選んだきっかけが就職難だったからです
もう5年になります
などなど質問に答えます
そうです もう5年になるのです
それは私も年を取るはずです
ところが実力はあがるどころか下がる一方・・・
金魚の数が増えれば増えるほど管理が行き届かなかったり
選別がいい加減になって変な魚ばかり残してしまいます
数いればいいなんてことはありません
堀越のりが10人より ほしのあき1人のほうが断然価値があります
少数精鋭でなければなりません
まぁまだまだ十分少数ではあります 精鋭かどうかはわかりませんが・・・

最近平日も来客が増えました
暖かいからね
うちは専門店のせいでしょうか だべり7割 買い3割といった感じです
真剣金魚しゃべり場ですから 暇な人はだべりに来て下さい
お茶ぐらいは出します
私は作業しながらのだべりになりますが なーんも買わんでもいいので遠慮せずにどうぞです
だべりに来る人7割 は金魚を殺してない っ人ですね
飼育がうまい人はそう簡単に金魚を次から次に増やせませんから
だべりになってしまうのです
水槽を増やしたら買ってくださいね

私は軽く引きこもりですから人とだべりは苦手なんですが
金魚は別です 金魚だけならしゃべり場に出られます
NHKのしゃべり場に散々抗議のメールをした成果
あの番組はついに幕を下ろしました
視聴者の力です
でもちょっと寂しい気がします
なぜ私がしゃべり場が嫌いなのかは昔に書いてあるはずです

来るたびに気をつかってか買ってくださる方がいるのですが
あまり気を使わないでくださいね
見るだけでよいでございます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.