おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/03(日) 選別開始
天候晴れ 水温20度ちょいあるか
産卵なし
東が追っていたんだけど・・・ダメ
メスが悪いか
もう5歳かな まだ産むはずだ


今日より本格的な選別を開始
出目水泡眼はかなり絞った
1回目で約半分となった
この品種は無理やりつくった感があるので背なりがひどい
帆が立つとかではなく
ダンダンになってしまう・・・

翠彩も選別した こちらはすっごくよい 選別でハネるべき個体が少ないぞ アタリだ

これから室内の出目水も選別予定

しかし稚魚は弱いな外の稚魚はかなり厳しい
ミューズにいたっては室内の半分以下の大きさにしか成長していない
エサの量というよりも水温によるものだろう
稚魚は水温が高いほうが成長が早いのだ
これは成魚と比べて稚魚のほうが明らかに差が出る
かといってすべてを室内で育てられず大半は外に放置です
水温の上下も激しく 厳しいですが 強い子に育ってもらいたい
かわいい子には旅をさせる

がんばって育っておくれ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.