おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/06(水) 東ようやく産卵
晴れ 水温25度まで上がってるよ
日陰を作らないと
ガス病が多発するぞ

本日ようやく東の本命が産みましたとさ
正確には本命の彼女は実は男で
しかたないので去年と同じメスを使うことになりました
それでもなかなか産まず いよいよオス5匹にメス1匹という狼の群れにチワワを投げ込むような作戦です
それでも盛らず 本日ようやく盛りました
5対1ではさすがにメスも疲れ果てよれよれになってしまいました
本日は別水槽でゆっくり養生です
尾が裂けた以外は大丈夫そうですが少し心配
来年もがんばってもらいたい
オスの中にも本命のオスがいまして
しかしですね それが人工授精しようとしても精子がちょっとしか出ないんです
鈴木×鈴木で狙ったのですが オスは不発のため
井澤×鈴木になりました 井澤は精子いっぱい出たのでちゃんと受精したでしょうか
ちょっとメスが長く卵を持ちすぎていたのが気になります
熟れ過ぎってこともありますからね
明日 受精率を確認してみます

アルビノの選別
今日は180に入っているアルビノを選別です
この品種は本当に選別しづらく さらに死にやすいという
苦労の品種です たいした金にもならず
なんかもうあまりやる気が出ません
なるようになるさと思い放牧します

最近階段の上り下りがきつくなったり
ちょっとしたことでバランスを崩して転びそうになります・・・
年でしょうか 体が重たいです
高校生の時分は約10歳年上の立浪(ドラゴンズ)選手を28歳で腰が痛いや膝が痛いや 本当に情けないやつだと思っていましたが
とんだ大間違いです
28になった私は自宅階段の上り下りもやっとで
歩いていれば何もないところでつまずきます
ここ数年でかなり老け込みました・・・
遊びを楽しめる人生ってもしかしてあと1〜2年かもしれません
今の段階で釣りなどに行って帰ってくると体中が痛いぐらいです
年をとったら出来ないかもしれません
人生とははかないものです 若いうちにしか出来ないことを
つまりは今しかできないことを優先してやるべきです
人生に多少の冒険はすべきなのです
金魚の選別なんてじいさんでも出来ますからじいさんになってから好きなだけすればいいんです
というわけでJJクラブで24時間連続で遊ぶことを今年の目標とします
いやさ 気がつけばあっという間におじさんおばさんですよ
本当に1年とは早いものですね


新型ボンボンを投入 青色で金魚も見やすいかも


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.