おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/12(木) 直球だけでは
今日も曇り雨 少し蒸し暑いかな

竜眼とアルビノ出目孵化した
数はまずまず

去年の日記を見るとまだまだ産卵している
7月いっぱいまで産卵するのだろうか

掬い金は白点病も出ず だいぶエサを追い求めるようになってきた
いまだにバケツ 水量は7リットルほどか
ブライン 冷凍赤虫 咲ひかりSSSといろいろ与えている
ちゃんとした水槽に移してあげたいが場所がない
あと1週間生きていたら移してあげよう
それにしても小さいな うちの5月生まれのアルビノ出目と同等のサイズだよ
金魚すくいの金魚は運次第で腕があっても死ぬときは死ぬ
明日でちょうど1週間だ
さすが大和郡山直送だぜ 粋がよい

ビリー隊長のブート・キャンプが流行っているそうですね
どこの軍隊にも独自の体操がありますが
ビリー隊長は最高です
私もお腹のたるみをどうにかしたいですよ
痩せてる痩せていないでいえば私は痩せておりません 隠れ肥満です
体脂肪は大河ドラマの視聴率といい勝負です
太っていても生まれながら骨格が細いというか線が細いので服を着ていれば間違っても太っているとは思われませんが
「私脱いだらすごいんです」です
いくら痩せても骨ががっちりしている人は痩せて見れないんでしょうね
山田まりあなんて持って生まれたズゴック体型です
いくら痩せてもズゴックはズゴックなんですよ
しかしパレスチナではムチムチした女性の方がモテモテなのです
痩せているのがいいというのは西洋の文化であって
アラブ圏ではムチムチの女性が人気です
日本も西洋の文化に毒されていますよ
美しい国 日本
私は愛国主義者ですが
さすがに最近の中国バッシングはちょっとかわいそうに思いますよ
確かに中国金魚はどんな薬使っているかわからないしね
ウナギ同様マラカイトグリーン漬けで飼育しているんだろう
中国金魚はわけわからず突然死するから私の手には負えません
なるべくなら国産がいいですよ やっぱり
国産でまかなえる 琉金やら出目金やらオランダ系はぜひ国産をオススメしたい
中国にはチョウビや水泡 ライオンヘッドに大型江戸錦・桜錦など限られた品種だけがんばってもらいたいよ

金魚といえでも中国産を好き好んで買う人はいないと思うが
最後はやはり国産にいくつくだろうと思う
やつらたまに目玉食うしね
何度も言うようですが 私は金魚愛国主義です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.