おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/14(土) 杉本綾の魔力
台風が接近中で
一日大雨です
金魚も売れず通販だけの稼ぎでは週末は厳しいですよ

掬い金1週間過ぎたと思ったら2匹死亡してしまいました
朝生きていたのに夕方没です
実は朝調子に乗ってエサをやりすぎてしまったかもしれません
またブラインと冷凍赤虫に切り替えます
たいだいこの雨です バケツの水は満水で流れてしまわないかがまず問題ですね

昨日夜中カブトムシを拾った話をしましたが
そのあとさらにカブトムシオスをゲットしました
父親が寝ていたらゴツンゴツンいうので窓を開けると
そこに落ちていた そうです
蜜によってくるのでしょうかね?
でもわなを仕掛けて今までかかったことはありませんから
おそらくメスのフェロモンで寄ってきているのかもしれません
人間はすでにフェロモンを若干しか感じなくなっているといいますが
カブトムシなどはまだまだ原始的な生き物ですからフェロモンに惹かれるようです
このメスはその色香でオス2匹を誘い出したのです
すごいね このメスは杉本彩と名づけよう
杉本彩はいったい誰に向けてエロフェロモンを出しているのかわかりませんね
少なくとも私の年代に向けてのエロではないですよね
無駄エロですよ 
ともかくオス3匹になりましたが
コクブンがいじめられて瀕死になりました・・・
父親がなぜかプラケースを2つ買ってきてオス1匹づつ分けました
杉本彩は羽賀のケースに入れました 羽賀の巨砲を受け止められるのは杉本彩だけです
コクブンは死にかけのうえに杉本彩を羽賀にとられて
ふんだーりけったーりです

金魚は朝少し水かえましたが日中はイジリなし
暇なものです
画像はコクブンと杉本彩 コクブン小さい・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.