おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/15(日) 首位奪還
台風です 午前中は雨がひどかったですが
午後には晴れ間ものぞき うちのほうは「どこが7月最強」だ?という感じでした
風もほとんどなく拍子抜けです
金魚も施設も被害これなく 無事に台風をやり過ごしましたよ

ただ金魚はまったく売れず
これは海の日に期待するしかないですね
3連休でよかったよ
今日はエサやりと荷造りのみ 水換えは少ししかせず
生まれた新しい赤ちゃんを見たり突いたりして眺めたり
見ていてあきませんね
甥っ子が二人になりました もう完全なるおじさんですね・・・

そうそう私の接客態度はどうなんでしょうかね
@よい
A普通
Bダメ
C汚い
そうなんです 良い悪いは個人の判断ですからべつとして
 汚い なんです
なんせ風呂で体を洗ったのは今年に入っておそらく1回しかりませんからね
いつ洗ったか覚えてないぐらいです
洋服にいたっては中学時代に来ていた洋服を引っ張り出してきています
シャツの襟がボロボロで作業着にしてもやばいくらいの劣化状態です
風呂は絶対に毎日入らないと気がすみませんが体を洗うことがありません 手と足と股間のみ洗いますがその他は洗いません
髪の毛も3日に一度程度しか洗わなかったんですが
エコシャンを手に入れてから毎日洗っています
当然それが普通なのでしょうが私にとってはえらい進歩です
爪は折れたり割れたりする寸前まで伸ばし
髪の毛は年に3回しか切りに行かず
河村隆一の爪の垢でも飲ましてやりたいですよ

ホスト上がりの知り合いがいましてね
私の接客レベルを最低だと説教するのですよ・・・
まぁ 私は一人ですから説教してくれる人はいませんから
一応 はいはい と聞いてあげますが
金魚ですからね
ブランド物の黒いスーツにネクタイの親父と
広島カープ帽をかぶった小汚い親父
どっちの金魚のほうがよりよい金魚だと感じますか?
俺は絶対スーツにネクタイの親父よりカープ帽の親父の金魚のほうがいいと思うんですけど
商品によってベストな格好って言うのは違いますよね
液晶テレビをカープ帽の親父が売っていたら「盗品」かと疑いますが
軽トラで梨を売りに着たらうまそうに感じますよ
当然その逆のパターンもあるわけで
黒いスーツの男が梨の訪問販売などしようものなら「押し売りか!?」と思うものです
そんなこんなで衆道上がりいわく接客の根本は「服装」ですから
これからは襟がきれていないシャツを着ることにします
そして便所草履はやめます
しかし衆道上がりごときに説教をされるとは私も甘く見られたものです
衆道上がりといっても男色ではなく 色を持って成り上がったものをさすときに俗な言い方にならないように使う言葉です
渋谷で爆発した温泉の女社長は本来なら「愛人上がり」というのでしょうがそれでは下品なので「衆道上がり」と呼ぶわけです
武田信玄で言うところの高坂弾正 織田信長で言うところの森蘭丸 徳川家康で言うところの井伊直政
つまり討ち取った首の数ではなく自分の身体を使って出世した人間をいう言葉です
もちろんそれも一つの才能で上記した3人はいずれも有能な人物であります
さらに言うなら知り合いの衆道上がりはアメックスの黒いカードを持っていますよ
そりゃー黒いのを持っていればメシをおごりたくもなりますね
年収60万の私はツタヤのカードすらありませんよ
まったく本当に格差社会ですよ
何とかがんばって金魚を売っていきます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.