おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/25(水) ヒゲ
天候晴れ 暑くなって来ましたね
寝苦しい

さて金魚は暑さで調子づいてきました
金魚が成長する
3大原則は
水換えの頻度
水槽の大きさ
エサやり

といわれますが 実は水温も重要です
水温が高いほうが成長が早いのです

最近外に出ると変なのに出くわすので
しばらく家でおとなしくしています・・・
そしてしばらくひげも剃りません
不精ひげが生えた赤木農相と同じ理由です
普通の人は朝ひげを剃るのだと思いますが
私は夜型人間なので夕方ひげを剃るんです
これが我が家の伝統ですよ
お髭も参議院自民党候補 ヒゲの隊長のようにしっかり手入れされていたり 仙人みたいなひげはよいですが
金魚大王のヒゲはいけませんよ
私もしばらくお見苦しいともいますが許してください
わたしもこれから髭の殿下を目指します
本当にカミソリに山本昌と同じぐらいの負けっぷりですよ
うぅ・・・

ミューズの孵化が始まってしまいました
26日朝まで持たず これは少し早熟か・・・
泳ぎだすまではわからないぞ

最近は時代も変ったようで「時には娼婦のように」もしらない人がいるのですね
昭和のヒット曲ですよ
私はカラオケに行くと必ず歌います
うちのカラオケにも入っているので歌い放題のため
ここ1年ばかりカラオケボックスに入っておりません
カラオケボックスは狭い部屋に出入り口が一つです
討ち入られたら脱出不可能です
手榴弾投げ込まれたら中にいる人間は全員死亡しますね
ですからカラオケボックスのような危険なところにはなるべく近づかないようにしましょう
いつイスラエルの暗殺者に狙われるかもしれません
用心してましょう
映画館も暗いし出口が少ないしさらにゴルゴ13ではありませんが
後ろに座られるのがどうしても落ち着かないんですよ
これはもう6年入っておりません
というか深田恭子クラスの美人に誘われでもしない限り行きません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.