おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/26(木) 酸欠注意
天候晴れ
この水温であれば白点病も壊滅だぜ
もう冷え込むなよ
最近いつ寝ているのかわからない状態で夢と現実での出来事が区別できなくなっています
もしかしてaik○は夢ラジオだったかもしれません・・・

水温が高くなっています
酸欠に注意してください
エアレーションがないとこは危険ですよ
また不運にもエアの送気が止まっていたりすると
死んだりします
本当はエアなしでも酸欠にならない飼育密度がベストなのですが
わが国の狭い国土と住宅状況では過密飼育はしかたないです
エアチューブは折れ曲がったり 抜けたりする事件があります
私もよくありましたが今まで金魚を殺したことはありません
金魚屋にしてはかなり飼育密度は薄いほうです
私は販売と同時に成長させていますので密度は薄めに飼育しています
そんな私ですが本日エサの送気が止まる事件が・・・
ホースはポイとなげたらエアチューブが折れ曲がってしまったようで酸欠です10センチ前後の6匹が死亡
小さい2匹のみ生還です
言わんこっちゃないってかんじですね
エアは分岐コックを使ったりして何本か突っ込んでおくといいですよ
一水槽一つのエアでは心細い
ま、一番は先に書きましたが
「酸欠にならない飼育密度」です

東方公園の呪いなのでしょうか
右のほっぺにやけど痕みないないなのが出来てしまったので
ただでさえそばかすだらけの醜い顔なのに
その上さらに追い討ちとは心がTMネットワークのボーカルになってしまいます
ムシムシにやられたのかな こんな顔じゃもうお嫁に行けません・・・
春には唐辛子で顔の半分を延焼させ 今度はこれですよ
「男は顔じゃない」といいますが私は金もないし 学問もないし
室伏みたいなゴリラのような立派な体格もありません
天は二物を与えずといいますが一物ぐらいは与えてくださいよ・・・
菊川○みたいな微妙な二物でもいいので2つください
ともかく患部が10円玉ぐらいあざのような色で少し膨れているんです 痛みはありませんが薬をつけると少ししみます
1週間様子を見てダメなら大谷吉継みたいにしようと思います

とりあえず7月中はヒゲはそのままとします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.