おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/28(土) 待つことにした
暑いぜ 水温も一気に上がる
すだれを装着し日陰を作るようにがんばろう

まだ福ダルマはまた産卵した
高温が続くから氷を投入したりして水温を抑えてるが
焼け石に水 熱湯に氷といった感じ
効果はどうだろ?

私は寒いのも苦手ですが暑いのも苦手です
暑いだけならいいんですけどね
日差しが困ります
アクシズでも落してくれれば核の冬で太陽の日差しが少しは和らぐでしょうか

カブトムシは捕りに行かなくても
勝手に家まで飛んでくるようになりました
昨日今日とメスが1匹ずつ来ましたよ
フェロモンてすごいね
というわけで夜のカブト虫取りはやめましょう
これからは待ちで行きます
私はかなり待ちますよ
戦略的にはチャンスがくるまで何年でも待ちます
しかしいざチャンスが来れば一心不乱に突撃です
戦略は待ち 戦術はカミカゼ これが基本

病気は水道水の塩素で治る という
金魚が死ぬ塩素の濃度と病原菌が死ぬ塩素の濃度
うまくそれを調整できれば
薬いらずってことですね
水道水はお住まいの自治体で違うので
この方法に教科書はありません
でも過去に何度もカルキ抜きを入れ忘れていますが
ある程度大きな金魚は死なないもんです
水道水治療はご自身の判断でお願いします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.