おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/04(水) 100万石
今日は祝日でお休みのはずですが雨が降っていたのでまったく金魚が売れず
やはり独立記念日は金魚なんて買いに来ずにお出かけしてしまうのでしょうかね

これぐらいの雨ならぜんぜんモウマンタイで
一応いつものように水換えをして
エサを撒いて
ボーとしておりました
昨日届いたカプセルプラレールを開封して改造してみたり
水槽の拡張計画を考えていろいろ寸法を計ってみたり
60cm2本ぐらい増やすかな
ティ○ラにいきたいところだがあの駐車場には私の実力では停車できない
おばこ渋滞が出来てしまう 16号のときは良かったよ・・・
でも安いからがんばっちゃおうかな

充血津軽は回復の兆し 一安心
APもなんとかなるかな 外のはもうしらん 神におまかせ だ

毎年毎年水槽を増築しているが それでも水量が足らなくなる
稚漁期だけ貸し菜園でも利用しようかと思っている
金魚はOKなのだろうか
稚魚はネコやカラスに襲撃されないし盗まれても痛くないので
放置プレイ出来ればよいな
水量=石高(生産高)とみてよいのだが
今の水量では年間80万円程度の生産量しか見込めません
仕入れによる利益が20万円程度
あわせて100万石です 100万石といったら 相当なもんですよ
石田三成は近江佐和山19万石 です
話になりません
しかしですね石高なんてものはただの数字です
米沢の30万石は実質50万石あったといいますからね
ここが経済手腕の見せ所なのです
1回我が家の検地をします
プラ舟180リットルは当然180石です 60cm水槽は56石 90センチ水槽は150石 45p水槽は35石 こんな感じでそう水量を計算して見ます
この計算方法だと私は万石に届かないかもしれません・・・
所詮侍大将どまりです
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.