おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/06(金) エビちゃん死す
訃報です かわいがっていたエビちゃんが死んでしまいました
お客さんにもらった外国のザリガニで人間のエビちゃんのように活躍してほしいと願いをこめてエビちゃんと名づけました
本来はこのエビちゃんの子供を金魚に食べさせるのですが
エビちゃんは子供を産めませんでした
そして熱くなった水槽でゆでエビになってしまったのです
いつまでたってもなつかず最後まですぐ隠れてしまう恥ずかしがり屋さんでした
さよなら

本日は天候も良く 気温も上がる 30度だ
平塚の七夕祭りに行く
人がいっぱいいますな
この平塚には香水専門店があるのです
本当に普段は入店しづらいですが
今日はお祭りで開放的 人もいっぱいだ!
結構いろんな種類があるな
お祭り特価ですっごく安いよ お祭り行く人は覗いてみてはどうでしょう
ながさき屋の前です しかしここの1階にも香水屋さんがあります
こっちのほうがミニ香水は安いよ!ミニの人はこっち
実はお祭り行く前にこの最上階ゲーセンで財産を使い果たし撃沈
まぁいいさ 見るのが楽しい
そうそう久しぶりに金魚すくいをした
最近の金魚すくいは300円400円は当たり前
でも紙は5号と良心的かな
本場大和郡山直送とか
宇宙金魚で有名なミワさん
さらには弥富金魚とかいって立派な金魚の写真の垂れ幕が飾ってあったりする店もありました
裏でダンボールを確認すると発送先は・・・これ以上は言いません 想像してくださいよ
大和郡山とミワさんは本物でした
私は大和郡山のでやったよ 5匹取れた
久しぶりに他人の金魚すくいをした
ここ数年は自分の家の金魚すくいだからね
出目金ばかり狙って5匹だ
出目金は弱いからすぐ死ぬかな
プロと思われている私が金魚すくいの金魚を育てるコーナーを日記に作って置きます
1ヶ月生き抜けるか
まず試してみましょう
近頃の金魚すくいは豪華で水泡眼チョウテンガン東に丹頂
桜琉金(キャリコのハネ?)までいるのです
これは熱くなるのもわかる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.