おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/01(水) 今日から8月です
今日から8月です
夏本番といいたいところですがまだまだ過ごしやすいですね
水温は30度をちょっと超えるぐらい
日陰では25度程度です
梅雨明けも宣言されて
これから暑くなるでしょうかね

さて夏休みということもあって意外と忙しい平日が続きます
日中は暑いので夕方ドタバタとなります
またしゃべり場ってしまいました
来年はアルビノオランダを作ろうと思います

まだ産卵していますね
アルビノ出目金が産みました
今年のアルビノ出目は一味違います
やっと透明鱗タイプのアルビノ出目が出ました
苦労しますね
すっごい交配ですよ
最初はオランダで次にパールになって
出目も出てその出目同士でアルビノ出目金を作りました
つまり最初はアルビノオランダだったのです
アルビノとは不思議です
おそらく私のところに来る前にいろいろ交配されていたのでしょうね
アルビノは面白いですね


いやはや暑いでございます
私もプールなんぞに行きたいものです
海などは日焼けするので基本は温水屋内プールです
ワイルドブルーヨコハマに行きたくてしかたないですよ
なぜなくなってしまったんでしょうか・・・
近くにごみ処理場の焼却熱を使った温水プールがあるんですが
正直狭いし融通が利かないので最悪です
新横浜の横浜国際競技場の地下のプールはなかなかオススメですよ
一度しか行ってないですけどね
甥っ子もオムツが取れたので今度連れて行こうかと思います
でも温水プールなら夏じゃなくてもいいですね
ちなみに私は泳げますよ!
不運にも総員退艦になった場合は近くのカッターまで泳がないといけませんからね
ただもう10年以上泳いでいないような気もします
今泳げるとは限らないですよね・・・なんかちょっと不安です

皆さんは夏休みの予定はどうですか?
金魚は留守中何もしなくても別に大丈夫ですから安心してください
旅行に行く前に水換えをしておいてエサをあげすぎないことです
出かけるからエサを上げられなくなる だから出かける前に多めにあげる なんてことは危険行為です
照明は落としてなるべく暗くして金魚を安静にしてお出かけしてください
1週間程度ならこの水温でも水は持ちますからね
1週間以上の留守にする場合はちょっと不安です・・・な


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.