おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/12(日) 毎日汗だくです
天候晴れ
いつものように暑いでございます
朝6時ごろから急に頭痛に見舞われ
日中もどうも調子が上がらず
夏ばてでしょうか・・・?
軽いめまい状態が続いております
重症でもなくこの状態でも24時間マラソンを欽ちゃんと同じ距離なら余裕で走れますよ
食欲もあるしちょっと頭が重たいといって感じです
皆さんも直射日光は避け 十分な水分補給をしてください

さてあまりの暑さに金魚の選別もする気力がなく
変なのを見つけ次第ハネております
日中洗面器などに移して選別したら水温が急に上がってしまうのでよくありません
ですから最近の私の主の仕事時間は日の出から午前8時ぐらいとなっております
この時間は比較的涼しく人間も金魚も快適ですよ

日差しが強いので外での飼育は青水飼育となると思いますが
これは濃すぎるといけません
宇治の抹茶ぐらいになると危険です
回転寿司のくら寿司ってのがあるんですが
茶碗に8割がたお湯を満たし粉末茶を2サジぐらい入れた濃さがちょうどいい濃さかと思います
これ以上濃くなるとガス病の危険が出てきます
ガス病が出たらすぐに水換えをしてください
薬浴はいりません 新鮮な水が一番です

この時期は水温も高くあまり病気も出ませんから
水の痛みだけには注意してください
いつもよりも少しでいいから水換えのペースと量をを早めましょう

お盆休みですね
私は今月はまだ2回しかお出かけしていません
本当に家の外に出ません
金魚を見に行くぐらいでゲーセンすら行っておりません
しかし引きこもっているとお金がたまるんです
引きこもり貯金がたまったので
酒を買い込みに行きます
引きこもっている私の唯一の楽しみは
カクテルレシピをみながらいろんなカクテルをつくって
のどの渇きを潤すことです
完全な飲酒営業ですが本当に屋外作業は暑いので
水分がないと厳しいものです

とにかく出歩きます 完全に運動不足で血液が彦麻呂クラスのドロドロです
恐怖体験により夜の徘徊ことカブト虫取りをやめてしまったので
かなりの運動不足です
ちなみに我が家には1日1匹のペースでカブトムシが飛んできます
捕獲できるのが1匹ですからもっと飛んできてるかもしれません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.