おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/16(木) 買っておくもの
ダメだ・・・
暑すぎる・・・
ラバウルを越える暑さだ
ここは日本なのか・・・
核爆弾を1発落せば地球の平均気温は1度は下がるという
アクシズが落ちたら地球は寒冷化して人が住めなくなるともいいます
ともかく小型なものでいいので
早いところテルアビブ1発落としてくれませんかね

8月も後半戦です
夏の間に買っておくべきものを
書いておきます
100円ショップで「すだれ」を多めに購入しておきましょう
季節モノなので夏に買っておかないと安く手に入りません
すだれは夏場の日よけにもいいですが
冬の屋外飼育では水槽の上にかけて枯葉などが入らないようにしたり
霜が降りないようにしたりと何かと便利です
あと100円ショップでゲットできるものは掬い網です
普通に観賞魚店でも売っていますが実は100円ショップでもたまにいいものが売っていたりもします
100円ショップで買うと少し安いです
もう一つ夏の間に買っておくもの
「除湿機」 金魚の飼育で冬にヒーターなどを使うと
結露がひどくなる場合があります
普通の家庭でガラス蓋を使っていればそれほどでもないと思いますが
60cm水槽で5本 水温25度セットですと かなり結露の危険がありますので
夏場に除湿機を買っておきましょう
冬は加湿器ばかりで種類も少ないでございます

もう8月も半分が終わってしまいました・・・
毎年のことですがどこもレジャーに行っていませんよ
山中湖とか空気のさわやかなところに行きたいですね
つまらん人生ですがガンタンクなのでしかたないです
気力・体力・時の運 ウルトラクイズにはすべてが必要ですが
どれか一つでもいいのでほしいですね
ただ見た目よりも体力はあるつもりです
根性の持久力派です
見た目は明らかに死にかけですけど

見た目は子供 頭脳は大人 股間は黒人 心は乙女 名探偵コ○ン
自家産魚の直売価格を更新しました
価格は金魚の成長とともに上がりますので
買い時を逃さないように


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.