おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/17(金) パーティー
今日は夕方から少し雨が降りまして
涼しくなりました
私は雨好きですね
外で野球や釣りをするのに雨はいやですが
ショッピングモールなどに出かけるときは雨にこしたことはありません
金魚の作業も小雨ぐらいがちょうどいいって感じで思っています
水仕事なのでどうせ濡れますしね

夏休み中ということもありまして平日も若干ですが金魚が売れておりますよ
だいぶ金魚も減ってきました
数は少なくなってきているのは
オランダ パールです
オランダはもともと絶対数が少なく
パールは50%ほど売れました
あとミューズもかなり売れて残りわずかとなっております
津軽錦は30%ほど売れております
東とアルビノ出目・和金はまだまだあります
水泡眼は毎年のことながら少数精鋭です
竜眼も第1陣は50%ほど売れております
うちは仕入れ商売ではありませんので
売り切れたらその時点で終わりになります
在庫状況はこんな感じです

夜になると涼しくなりますね
虫の鳴き声も変ってきました
最近は夜な夜な外で水換えをしているので
暗闇で目が利くようになってきました
東方公園の恐怖からも立ち直りまして
来週あたりもう一度攻めてみたいと思います
なんかクワガタがほしくなってしまったのです
ほしいのはコクワです
クワガタちゃんは木に住み着くそうで拾いゲットは難しいそうです
ですから密林に入ってゲットしなくてはいけません
ただ私はこの手の知識はまったくなく「クヌギ」「コナラ」などムシムシが大好物の木すらわかりません
クワガタもメスだと品種すらわからないぐらいです
今のところ私はドラクエ1の勇者と同じで寂しい一人旅です
やはりドラクエ2の勇者のように仲間がほしいのであります
サマルトリアのプリンスとムーンブルクの王女です
サムルトリアの王子がハーゴンの呪いで宿屋で寝込んでしまったことをいいことに王女と二人旅を満喫するのです
ドラクエ3にいたっては酒場で女戦士 女僧侶 女魔法使いを口説いて自分以外3人女という グットウィルの会長と同じぐらいうらやましい旅です 旅といってもバラモスを倒す旅でございますよ
たぶん俺は小学生にしたドラクエ3で男1人に女3人ってパーティーを組んだ時点で将来のモテ度が決まってしまったように今では感じます 押尾学ならバランスよく 男戦士 勇者 女僧侶 女魔法使い2対2になるようにパーティーを組んだでしょうね
もののけ米良さんやKABAちゃんは男戦士 男戦士 男戦士 自分ってな感じでしょうか
虫取りの理想としては
おおかなづちで男戦士に木をがっつんやってもらったり 武闘家に木を蹴ってもらったりして それで落ちてきた虫を商人が拾う 見たいな男パーティーが必要です
男戦士 男武闘家 俺 男商人 このパーティーで行きますよ
魔法などは使いません 肉弾戦です 薬草を各自4つずつ持つこと
とは言ってもルイーダの酒場もなく仲間になってくれと口説けませんから
ミクシィで仲間をスカウトしてみようと思います
私はひとりで行動する派ですが
夜釣りと夜の密林は一人では厳しいものですよ
夜釣りとかたまに寂しくて泣けてくるよ
夜の密林は怖くて泣けるね
ただもう3年ぐらい前ですかね
1回厚木の森の里のほうに男2人女3人と大型パーティーで探索にいったんですが
結局5匹程度しか捕獲できなかった記憶があります
私に指揮をとらせてくれればいっぱい捕獲できる自信がありましたが
私が一番年下であり発言権はありません
下っ端として一番危険な任務を与えられるのです
それ以後私は大型パーティーは虫取りではなくただの夜遊びになるということを学び
少数精鋭を好むようになりました
2〜3人もいれば十分です
さぁ 気合は十分です コクワをいっぱいゲットしてきますよ
クワガタ情報がありましたらドンドンメール下さいませ
実績のあるポイントをこっそり教えてくださいよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.