おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/19(日) 歩くとは
天候 晴れ曇り
以前よりは少し涼しいかな
でも暑い
今日は日曜日ということもあって
朝7時半から来客がある
金魚を本格的に飼育している人の朝は早いのです
今年は金魚を早く売りさばいて冬休みを長めにとろうと思います
24時間休みなしでがんばりますからどんどん金魚を買って下さいよ
私は新規の客を増やすよりも今いるお客様を大切にすることのほうが重要であると思っております
新しい土地を開拓するよりも今ある土地をよりよく耕すのです

欽ちゃんはタイムアップでも一応ゴールしたので勝負は引きわけとしておきましょう歩くのって結構つらいんですよね
私も昔新横浜から自宅まで歩きました・・
中学の剣道部の男女十数人で新横浜の今は亡きボーリング場に行った帰り調子こいてバカ男3人が歩いて帰ると言い出したのです
ちなみにそのバカのなかに私が入っていました・・・
結論 バスだと早いけど歩くと途方もない距離・・・
あまりの疲労に缶ジュースを買うかと思ったのですが
それではまったく金の無駄です
都筑ふれあいの丘にあるごみ処理用の赤白の煙突目指しながら
必死に歩いたものです
ただ私は大学時代普通は駅からバスで大学に行くものを
行きは徒歩で通うようになりました
お金もなかったし講義に遅刻するのは日常茶飯事で
トボトボトボトボと八王子の山坂の多い道を歩いたものです
この当時の私は相当歩ける人だったのです
そして節約のため昼飯もほとんど食わず今よりもかなりスマートでした
最近は体脂肪率が大河ドラマの視聴率を超えまっすぐ歩くことも出来ないぐらい足腰が弱っています
それを考えたら欽ちゃんはえらすぎる!
徒歩で思い出したことがもう一つ
今思えば人生最大の大失態を犯しているのです
当時付き合っていた彼女が宮崎台といってうちから電車で5駅ぐらいはなれたところに住んでいたんです
私はそこまで電車で迎えに行って自宅で自転車に乗り換え長津田あたりまで下りまして
246の交差点の角のサイゼリアで朝まで暇をつぶしていたのです
で、夜が明け、とりあえず我が本陣のある市ヶ尾まで自転車戻って朝の10時ごろぐらい帰ることになりました
いつものように駅で別れたわけですが私は完全にこのときボケ老人になっていたんです
それに気づかず家に帰って爆睡してしまいました 
起きてふと思い出しました
サイゼリアで彼女のいった言葉を・・・「財布を忘れた」と
熊田曜子みたいな女はよく「財布を忘れた」になりますが
このときは正真正銘の財布忘れたです
駅まで送ったところでお金がなければ切符も買えないではないですか
で、電話すると歩いて帰ったと・・・徒歩で2時間半
電車で15分程度のところが2時間半ですよ
一人でトボトボ246をのぼっていくのです
本当に申し訳ない気持ちになりました
こういう時ってお金がないって言えないモンなんですかね
私か完全に忘れて笑顔で「気をつけてね」っとかいっていますから
そこで「お金が・・・」とは言えない雰囲気だったのかも知れません
「何で言わなかったの」と聞いたら「悪いから」と
悪いのは私です
熊田曜子が本当に財布忘れてたら「タクシー代1万円」って絶対言いますよね
ともかく靴の中敷の裏に500円玉を貼り付けておきましょう

5年以上前にこの記憶力のなさですから
今はもっと危険です お客に渡さないといけないものを忘れるのは2回に1回はあります
金魚詰めている間に忘れてしまうです
私はこういう人間ですから念を押してください
 

金魚とはまったく関係のない話なんですが歩くってことは現代人にとっては非常にきびしいことなんです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.