おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/24(金) 再出撃
今日も少しは涼しいかな
金魚もまずまず売れている

今年はもう8月も終わりだというのにブラインシュリンプを沸かしている
福ダルマがよく産んだね
でもさすがにもう産んでいない
なんとか冬眠するまでに5センチは越えたい

金魚は特に異常はないですは
やはりまた虫取りに行きたくなってしまいました
人の話を聞くと行きたくなりますね
今回は冷静に状況を分析して作戦を立てます
まずいままでの失敗の原因はいわゆるビビリです
私のビビリにより進軍が止まり総崩れになってしまうわけです
しかしこのビビリは長年の生活により身についたもので
いまさらマインドコントロールや精神修行しても簡単にビビリはなくなりません
ではどうやってビビリを取り除くことが出来るのか
私はエルサレム時間で生活していることもあり
完全に夜行性ですから
虫取りの時間帯が午前1時〜3時半と
いわゆる丑三つ時 宣保愛子さんのパワーがマックスになる時間帯に出撃していたのです
この時間が夜行性の虫がフィーバーする時間だと勝手に推測したのです
ところが森を攻めるときはどうやら昼までの捕獲できるらしいと聞き
今度は正攻法で昼間攻めることにしました
多少暑いかもしれないですけど
森の中は涼しいといいますからちょっとがんばってみます
さいわいクワガタは9月ぐらいまで捕獲できるそうですから
何とかコクワをゲットしたいです
コクワは越冬できるので来年楽しむようですよ
次は捕獲場所の選定です
ついつい近場ばかり狙っていましたが
この近辺は大量も狙えないし
小物ばかりです
ここは少しがんばって遠出します
ところが昼間は車の量が多くて私の運転では移動力限られてしまいます
夜中は車も少ないのでかなり暴走運転していても大丈夫なんですけどね
どこを攻めるか
ここが一番重要なところです
場所さえ間違えなければ取れるはずです
狙いを定めたところがあるんですが
ネットで検索してみると ヤマビル大発生 熊出没
等の記事が見受けられます

月曜日の昼間出撃予定です
それまで十分に作戦を練ることにします
とにかく夜はもうやめました
夜は家でおとなしくパソコンでエロサイトでも見て
朝が来るのを待ちます
最近日の出が遅くなって朝は5時ごろからの作業です
このため朝の仕事が終わる時間が8時近くになり
眠い営業時間につながります
営業時間中寝ていることが多々ありますのでそういう時はたたき起こしてください


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.