おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/30(木) 類似性
天候くもり時々雨 涼しい
ぐっすり寝れるのでついつい寝過ごしてしまいます

金魚は特に異常ないですが排水中にらんちゅう2匹を巻き込みましてらんちゅうの顔がaik○みたいにつぶれてしまいました・・・
ひどすぎる

昨日は私のいけない病気が出てしまいました
手段を選ばないんであればヤフーオークションに安く売ってるので買えばいいんです
ゲットするのが楽しいわけです
リュックに水筒やお弁当を詰めてハイキングがてらゲットしたいですね
もともと役に立たない人間をいくら集めてもそれは烏合の衆というものです
ましてや現地で人員を調達するなどというのは敗北する部隊のやることです
偵察 陣取り いざ攻撃です
今度はちゃんと下見をしてから作戦を練って突入します
しかし冷静な頭で考えると
なぜ急にクワガタがバカになったのか
毎年カブトムシは近所の子供やお客さんにあげるようにとってきているんですけど
クワガタは別にって感じでしたが
人がクワガタクワガタといっているとほしくなってしまうんですよね
お客さんでオオクワをブリード増やしているなんて聞くともう我慢できません
しかしそれだけではありません
人間不思議なモンで好きな人の趣味が自分の趣味になってしまうことも多いモンです
私はいつも言っていますが水野裕子が大好きなんですが
別にあごが好きなわけでもなく やっぱり釣り番組で釣りをしているのと中日ドラゴンズファンなのとこのように趣味や嗜好の共通性からであると冷静に分析すると判断できます
よく異性うんぬんを語るときルックスやら性格やらいいますが
そんなもんではありません 
心のどこかで類似性を求めているんです
面白い話がありまして私は中日ドラゴンズのファンなんですが
中学校の頃今中というそれはすごいエースがいたんです
当然私は今中大好きです
その今中のことをなぜかクラスメートの女子も好きだというのです 部屋にポスターも貼っているとか
その話を聞いたときからなぜかその子のことを急に好きになってしまったんです
俺のこと好きだって聞けばそうなるのもわからんではないですが
好きなのは今中背番号14です 私ではないんです
なので別にその後の話は何もないんですが
冷静に今思えば今中はエースですが決して顔はそんなにかっこよくないんですよ
いまでいうところの高橋由伸とか二岡とかそういうキャラではないんです よっぽどでなければ今中のポスターを部屋に張りまではありません
いったい彼女に何があったのか・・・そして今での今中が好きなのか本当に好きだったのか聞いてみたい
で、なんでクワガタが好きになってしまったのか
やはり好きな人の影響がもろに出てしまいました
今中と並ぶドラゴンズの左腕山本昌がクワガタ大好きなんです
俺の部屋より拾いクワガタ部屋があるそうです
ブリードも行ってて球界一のクワガタマニアです
あとラジコンもすごいんですけどね
山本昌が夏に強いのはクワガタパワーとも言われています
そんなこんなでクワガタ収集に力を入れていますが結果はご覧のとおりです
なかなかうまく行かないモンですよ
しかし本当に趣味・嗜好ってのは大切ですよ
私はラーメンはなに味でもいいですが
麺は太くて縮れていないといけません 細いストレート麺はダメなんです
たとえるなら全盛期のダブル浅野の髪の毛がソバージュのほうです
俺の好きなラーメンの麺なんて皆様の人生にまったく関係ないですよね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.