おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/01(土) 勇気2.5倍
天候曇り時々雨
土曜日だというのに寝坊してしまった・・・
今まで暑さで汗ダルマになって目が覚めていたが
最近は涼しいものですね

金魚はまずまず売れましたね
最近はヘビーローテーションで来てくださる方も多く
金魚話に花が咲きます
もう少しすれば蚊がいなくなりますからね

金魚は特に異常はないですが
色変わりしてみるとガックシってことがありますね
オランダは今色変わりしているのですが
またカツブシ柄が多いようです
金魚は高水温で褪色が早いほうが白がちになるとよく言います
ジキンなどやる人はヒレが赤くないといけませんから
褪色が早くなる高水温を嫌うといいますね
うちのオランダは産卵が7月と遅かったので
黒仔になる前に褪色が始まりきれいな更紗になりません
うちのオランダは井澤系なんですが
もともと更紗率は9割を誇ります カツブシですが・・・
素赤はまず出ません
素赤が出ない腹は失敗という人もいますね
素赤こそが基本なのでしょうかね
カツブシでも色があがればいいな
色揚げいっぱい食べさせよう

今日夜の部もありますね
昼とあわせて最低限の売り上げは確保しました
そして時間もふけてきたしせっかくだからと虫をとりに行ったのです
もう夜はしないと決めていましたが
一人出なければ大丈夫?
いつも見るところと新たな場所を開拓したのです
いつものとこと場所は近いんですけどね
ここは24時間駐車場が使えるのが利点です
一応公園なんですが街灯もない暗い公園です
奥に入るのは初めてでしたが意外と木はある
汁の出ているのもある
暗いし道が悪い そして怖い
でも一人でなければ意外と平気なモンです
これは期待できそうだが草履で来てしまったので
あまり険しいところにはいけないのです
夜間の威力偵察というところです
偵察は昼間やりましょう
結局朝の4時半まで探索するも戦果なし
しかし新たな場所を開拓したのには意味があるんです
やはり自分だけ知っているシークレットクヌギを確保したいですね
今度鶴見川を散歩がてら桐蔭学園のほうを攻めてみます

今日は逃げませんでしたよ いつも逃げるといっても
今来た道を引き返したりはしません
関が原の島津義弘を同じで敵中突破です
来た道を引き返すことだけはなるべく避けましょう

土曜の夜でしたが怪しげなカップルや変な人にも遭遇せず
運のいい出撃でした
でもちょっと怖かったかな血圧と脈拍がかなりあがってるような気がします
虫取りで怖いのは毒ムシやヘビでも悪霊でもなく やはり人です
いわゆる変質者です

ところが家に帰ってから気がついたんですが ずーっと自分のズボンのチャック いわゆる社会の窓が開いていました・・・
私こそが変質者だったのです
ムシムシにチンチンを食べらちゃうよって子供の頃言われましたね お客さんが来る前にズボンを履き替えたんですがおそらくそのときからずーっとオープンだったんでしょうね
暗いからモウマンタイです

寝るの面倒くさいから今日はこのまま気合入れて営業です
夜のほうは体がよく動くんですよ
昼間はゲオまで出かけるのもいやですからね
カブトムシの魂が乗り移ったようなもんです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.