おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/15(土) 一長一短
天候晴れ 暑い

今日は我が家の前の歩道を舗装しました
大切に育てていた歩道の脇から出ていた雑草たちがすべてなくなりました
残念・・・
水で冷やしてもアスファルトはなかなか冷えませんね
べたべたと靴裏にくっつきます
体感温度プラス2度です

金魚はぜんぜん売れませんね
9月にはいってから売れ行き不調です
もう自家産魚はあらかたで尽くしたので
飽きられてしまったのでしょうか
とにかく今もっているのをがんばって売りつくし来年に備えます
もう気持ちは完全に来年ですね
何を作るかな〜
江戸をもう一度がんばりたいというのもあるし
今の品種の完成度も上げたい
アルビノオランダも作りたいな
考えるときりがないが親魚を探すのは苦労もする
親魚というのは何千匹の親になるわけで
それはそれは高額で完璧な個体が求められるんですが
私はそんなに金魚を大量に作りませんし大金もないので
どこか見所のある個体を親に使います
人生送りバントの川相 強肩蔵本 この2人を合わせることで
バントの下手な蔵本が少しはバント出来るようになるって思います
単純な話は錬金術です
牛のウンコとオシッコから金を作る

体型がいいが色がよくない
色柄はいいが体型がよくない

この2つを掛け合わせれば 体型も色柄も良い個体が出る計算になります
ただこれは机上の空論 童貞サミットです

しかしながら10匹ぐらいは狙い通りの個体ができるが出てもおかしくありません
だから私は「親魚には一長があること」です
たくさん作る人はバランスタイプですが
趣味で仔引きする分には自分が気に入ったところのある個体を使うといいかもしれませんね

さてこの1週間は天候がいいようです
また少し暑いようです
最後の出撃と行きますか
波状攻撃です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.