おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/18(火) 思い出した最後の猛者
天候晴れ曇り
9月ですね 日中暑くとも日が沈むと涼しくなります

ここ数ヶ月は金魚も病気もせずあまり手間がかからないです
強いて言うならブラインを沸かすのが苦労しますね

今日は思い切って室内のミューズを外に出してみました
そろそろ屋外で冬眠させたい金魚は外に出す時期です
遅くとも10月上旬までには外に引っ越しましょう
これ以降になると冷え込みもあり室内のぬくぬく金魚は外に出すと病気を患うことになります
室内と屋外の水温差が少ないこの時期に外に出す予定のものは出してしまいましょう
産卵を確実に狙うなら冬眠させて春を待つっていうのもありますが
室内で20度キープで冬に産卵を狙う方法もあります
悩むところですが私は趣味と商用もかねていますので
屋外で冬眠させその間は私は長い冬休みをとることにしています
やはりペットとしてかわいがる人は冬眠などさせません
冬眠中はいじれないのでつまらないといえばつまらないです

というわけでそろそろ決断してください

明日臨時休業をいただきまして
今年最後の遠征を行います
たぶん市外まで出撃するのはこれが最後です
本当は釣りに行くことになっているんです
クワガタじゃ人は集まりませんからね
もちろん釣りもしますよ
敵をだますことは知略であるが「味方をだます」のは死罪です
あくまで釣りがメインですよ
どうせクワガタ捜索は私一人です
士気の低いのは役には立ちません
かえってマイナスになることも多々あります
その昔森の里の七沢森林公園にいったとき
アンジェ○・アキを秋葉原に3年間幽閉したような女がカエルにビビッてギャーギャー叫ぶんですよ…
私だってそりゃー怖いですよ
でもビビッタそぶりを見せてはいけないんです
一人ビビると部隊総崩れになることがしばしばあるんです
大将というものはどんなときもどっしり構えておかないといけないんです
しかしこのときはビビッてすぐに退却したのが功を奏し
途中でよった某病院の駐車場でカブト&ミヤマをゲットできたんです
オサム師匠といって私より2歳年上で劇団ひとりにクリソツ
そして私よりさらに背の低い 本当にちっちゃ師匠が一人で奮戦して味方が総崩れの中 木によじ登ったりして最低限の戦果を一人で収めたのです
オサム師匠は気がつくと一人で森の奥まで入って木にのぼっているという猛者です
今思えばオサム師匠と二人でとりに行けばよかったんですが
師匠は免許を持っていないんです 私は車が在りませんし厚木の奥まではいけません
今こそオサム師匠の力が必要なのですがもともとオサム師匠はカエル女のいとこで私はまったくつながりのない人物で現在音信不通です
最後に会ったのはたぶん2003年の12月 忘年会です
私ももともとミスター音信不通ですが
オサム師匠は携帯持っていない説が有力です
連絡の取りようがない・・・
平塚の採集目標現場の近くに住んでいるので
直接乗り込んで連れてこようかと思います
しかし家の正確な場所が定かならずです

他力本願といわれてもしかたないんですが
とても今までの経験上一人では山狩りは出来ません

独断専行 集団行動拒否 一匹ヒツジの私ですが
ここに至っては援軍もやむなしです

私の採集レベルは4程度です
レベル4でバラモス城に乗り込むのは自殺行為です
金魚も同じですが地道に経験をつんでレベルアップしないといけませんね

まぁ見ててください パレスチナ最強といわれたフォース17は伊達ではありません
そしてこれを最後にクワガタから足を洗います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.