おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/19(水) 河川敷に散る
みなさん いつも日記を読んでくれてありがとうございます
そしていろんな情報をありがとうございました

最近はクワガタ情報をいろいろいただきまして本当にありがとうございます
地域によってはクワガタはコキブリ以上の害虫なんですね
都会から来た観光客に売りつけるバイトの話や
オオクワが自動販売機に飛んでくるとか
まぁ横浜ではありえない情報が数多く寄せられました

今日はとても長い一日だったので要点だけを書いておきます
まず昨日はどうしても眠くて朝の4時に寝てしまい 朝の水換えをサボりました
で9時ごろ起きると大野さんから電話で今日金魚グッズを持ってくると・・・
で来ました
いよいよ金魚道も私の番らしいのですが
残念ながらうちは取材拒否の店ですから
金魚の写真は好きなだけ撮ってかまいませんが
私の写真など肖像権はホリ○ロが管理しているので勝手に撮ってはいけないんです
顔出しNG 名前もNGです
金魚と水槽などの風景のみありです

グッズをいろいろかって大量の福ダルマを大野さんに一部託して東京の有名養魚場Hさんの叩き池で育ててもらうことにした
万が一全滅しても東京水産試験場に近いHさんにおいておけばどうにかなるだろう

さていよいよ出撃です
今日は一切より道なし
河川敷に直行です
ただうまく河原に降りられないんです・・・
目の前に川が流れていて中州にいきたいのにいけません
ボートがいるのか?
で上流から徒歩で行く作戦に変更
これが悪夢の始まりであった
今日は本当に気合が入っていたのでヒラタを捕るまでは戻らないと決めていたんです 
道なき道を行く です
俺の通った後に道が出来るんでい!
これはオニグルミかな?
木がわからん ヤナギはどこ
藪の中を歩くこと30分 ようやくそれらしき木を発見
でも台風で倒れヤナギになっている上に
ゴミがいっぱいついていてあまりよく見れない
でも樹液が出ているぞ 熟れている 甘酸っぱいにおいがする
が、何もいない
さらに進むと魚の骨やザリガニの死骸などいろいろ出てくる
まだ明るいというのに怖くなってきた
でも進む 進む 進む 
気がついたら自分がどこにいるかわからなくなっていた(焦)
ちょうど車の通る橋から降りてきたんだが
すでに電車の鉄橋近くまで来てしまった
戻るか?突っ切るか?戻るのは避けたい
っと・・・ああそうだここが中州になるんだ
気がつけば右も左も川だ
大雨降ったら終わりだ
よくワイドショーでやっている
救助される人になってしまうのか
それとも誰にも気づかれず流れてしまうのか
なんか天気も曇ってきたな 空が黒い まさかな・・・
そして日も暮れてきた
しかし帰りがきつい
台風の増水でやぶは川上から川下に倒れていた
今度は逆に行かないといけないので歩くこともままならない
材割はしないがナタでもないととても歩行できない
そしてこの時期の日暮れは一気に暗くなる
視界が悪くなり方向感覚がなくなる
人生の中でこれほど生命のピンチに陥ったことはない
そして何より怖い
プチ遭難です 心細いものです
携帯だけが心の支えです あぁauに変えてよかった電波が届く
精神的にかなり不安定な状態でトボトボと車の走る橋を目指して
歩いていきます
途中ぬかるみで足を取られ さらに歩くのがきつくなり
喉も乾いて死にそうです ペットボトル持ってくればよかったな・・・
疲労困憊の中足だけは止めず
ようやく河川敷を脱出できました
生還です ただ私のクワガタ人生はここで死にました
もう私はクワガタを語る資格はありません
偉そうに語っていましたが
今シーズン今までコクワしか捕れてないんです
サミットでキヨヤスさんが週刊○衆の
「人妻の6割は夫とは別にカレシがいる」という記事を
議場に持ってきて人妻のよさを力説するようなモンです
所詮は他人の戦果でしょう
私はネットでクワガタ捕りのサイトを見まくって
捕った気でいたんです
偉そうに人様にアドバイスできる立場ではないんです
河川敷から生還しましたが心は河川敷に忘れてきました
朝青龍状態です 長期療養しないといけません
9月19日相模原河川敷にて「おばこ」は大破戦闘不能です 自沈処分の検討してください

しかし予定通り平塚の某山にいきました
山の中のポイントPとでもしておきましょうか
小さな駐車場があるんですが
クヌギポイントなんです
まったく気がつかず駐車しましたがお車交尾中の方がいたようで
相手も私も出るに出られない状態になってしまいました
ここは見なかったことにして普通に車から出て森の中に消えよう
うーん すまん
帰りにまたポイントPによろうと思ったら完全目張りの車が目立ちますね
練炭自殺ですかね 
ポイントPはクヌギポイントだが平日はあまりよくないな
頂上の付近を探索
もうクワガタはいいので展望台に登ってみた
無料双眼鏡で
近所の民家を覗いてみる よく見えるね
覗くならポイントPで覗けばいいのにね
普通に双眼鏡で山やら海やら飛行機やらみる
なんか艦橋の見張り台みたい
海に浮かぶ船を見る
ライトで船の大きさが大体わかるけど
戦闘艦は照明つけないからボイラーの煙を見つけることが大切です
一人で双眼鏡を長い時間占拠してしまいましたよ
熱々カップルさんには悪いけど
今日の俺は朝青龍ですからやりたい放題です

で、釣りに行きました
釣れない ところが急に竿がぶっ飛んだ
大物だ
リールを巻き巻き おおおぉぉ!重い
うりゃーと引っこ抜いた フッコサイズか・
いやこれはイシモチだ(画像参照)
その後イシモチの群れに当たったかポツポツとつれるが10センチちょっとなのでリリース
ハゼも少し混ざる
釣りはまずまずの成果かな

本当に今日は自分で自分がいやになりました
この無能は寸前×です 
もう経歴詐称もやめます 当然ですが外務省の一等書記官でありませんし 民主党の古賀元議員と同じでペパーダイン大卒ではありません 
これからは特殊能力ナシ いわゆる無能として生きていきます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.