おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/02(日) 侵入者
天候曇り
日曜日です 金魚売れました
でも本当はもっと売りたいですね
冬の間はほぼ無収入なので11月までが勝負です
この国の気候に冬というものがなくなれば
年商も1.5倍ぐらいにはなると思うんですが
池に氷が張るとお手上げですね

結局朝から女子マラソンを見まして
土佐選手の必死の形相を見ているとこっちまで苦しくなってしまいました
がんばりましたね やっぱり実績ですよ
銅メダルおめでとう

で2時間ほど仮眠を取ったのですが
起きるとベッドの横の水槽にカナブンが浮いています!
泳いでいます 今まで室内にカナブンの侵入を許したことなどないのにいったいどこから・・・?
もしかして昨日の虫取りのとき最後のほうに木を蹴っ飛ばしたんですが
ボトボトといろいろ落ちてきたんです
そのときに頭になんかぶつかった感じがあったんですが
まさかね〜
私の髪の毛は モジャ公と呼ばれていましてモジャモジャなんですがカナブンをモジャモジャが捕獲してしまったのかもしれません
ま 無事発見して外に逃がしたのでモウマンタイです
それにしても私は本当に虫運がありません
また少し暖かくなるようですから
そこを狙います 時期が時期ですからカブトやノコは捨て置き ヒラタとコクワ狙いです
クワガタ狙うなら6月とか聞きますね
来年までおとなしく待つとしますか
もしかしたら来年金魚ショップじゃなくなっている可能性もあります
私の部屋は冬も暖かく湿っているのでオオクワのブリードでも挑戦しようかとも思っています
金魚への松岡修造がなくなることはない思いますが
私は物事を長く続けることの出来ない人間なんです
基本的に人付き合いがいやになってやめちゃうんですよね
金魚と向き合っているだけなら永遠に続けられそうな奥深いところがあります
たまには気分転換も必要でしょうから
今度の休みは釣りです ハゼのてんぷーらをいっぱい食べたいね
とりあえず江ノ島行ってきます〜

本日の一品はアラウンド・ザ・ワールド つまり世界1週です
レシピによると ドライジン40 クレームドペパーミント10 パイナップルジュース10ってな感じです
口に含んだ瞬間ゴホってなります
レシピによっては30 15 15ってのもあるんですがこっちのほうが飲みやすいですね
グリーンチェリーがないので赤いシロップ漬のチェリーを淵にかざってそれらしくなりました
最初の一口はきついがなれてくれば意外とおいしいかもね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.