おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/21(金) クワ>金魚?
天候晴れ まだ暑いね
残暑きびしい

金魚は好調で最近は病気知らずというか食欲もあり絶好調です
金魚が一番売れる季節ですから
そろそろ水槽を磨きますかね

金魚も私も元気ですよ
朝青龍状態ですからちょっとすねて仮病ってことです
危なくまた火垂るの墓を見てさらに重度の朝青龍になるところでしたがうまくゲオに脱出して事なきを得ました
これぐらいでへこたれる私ではありません
降伏と逃亡なら迷わず逃亡を選んで再起を図るように厳命されています
自決などはもってのほかです
死ぬは一時の恥 生き延びるは一生の恥です
でも生きてこそ出来ることがあるんです

金魚を室内から引っ越すときの注意点というかアドバイス
というか金魚の水槽を引っ越すときは出来るだけ
もといた水槽の水をできるだけ多く新しい水槽にそのまま移すということです
これ重要 水槽の配置転換する際は水槽の半分程度はもといた水槽の水にしたほうが安全でしょう
私の場合はそんなことあまり気にしませんが
皆様は安全策をとってください

最近クワガタのホームページをよく見ているんですが
1日のアクセス数が普通に500とか1000近いところが多いです・・・
うちのサイトはせいぜい200ちょっとです・・・・
もしかして俺は人気がないのかもしれません
それともクワよりも金魚の人気がないのか
クワ>金魚  てな構図はないですよね?
金魚のほうが絶対飼育者多いですよ
でもそんなにマニアはいないのかな
金魚はポピュラー クワはディープ そのためホームページなどが人気ってことですかね
うーんやっぱり私個人の人気がないのかもしれません
確かにあんまりきれいで機能的なホームページではありませんね
実はすでに新しいホームページがあるんですが
途中までしか完成せずシーズンを向かえ 完全に裏サイト状態です
というかアップはしていても誰も知るまい
そんなことよりクワガタにアクセス数が劣る我が金魚販売サイトは本当に弱小勢力です どうにか改善しないといけません

クワガタをネットで勉強しているんですが
書いてあることが人によって真逆だったり
誰を信じていいのかわからなくなるときがあります
金魚も同じ状態ですかね
ネットはうそを書いているとはいいませんが
その人個人の結果や感想であって
統計の取れたデータではないことが多いです
やはり大手出版社から出ている書籍を最初は参考にするといいと思います
この日記においても今年らんちゅうをエラ病で25匹ほどいけにえにしたヘッターピが二宮清純しているだけです
信じる信じないは自由です

画像は今年一番のコクワ
河川敷の悪夢のあと家の近所でゲットした 
樹液でメスとメイク・ラブってました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.