おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/25(火) 油田
天候晴れ
涼しいようで働いていると意外と蒸し暑い
そんな季節です
横浜ではお月様がきれいに見えています

月はまん丸ではないですよ 地球に見えている部分だけ丸くて
実は反対方は山のように尖っているんです
そして中は空洞です
月刊ムーを毎月読んでいる読者の方はご存知かと思いますが
月には宇宙人の古代遺跡があるのです
そして今もなお宇宙人の宇宙基地となっているのです

さてこの日記もずいぶん長く書いてきましたが
そろそろ書くこともなくなってきました
毎日毎日事件が起きるわけでもなく金魚はすくすくと成長し
一言で言うなら「特にナシ」です

私は常々政治家を志してきましたが
そろそろいい年になってきました
いよいよ始動しようと思います

この日記は反シオニズム 資本主義否定 ライトウィング と数々の暴言が証拠として残っております
これは今度の私の政治生命にきわめて深刻な影響を及ぼします
ですからこのあたりで幕を閉じたいと思います
もともとこの日記は10代後半〜30代前半までのロンリーボーイを対象にした日記なのです
ですから田島○子のようなフェミニストおばざんには読んでもらいたくないんですよ
これから日記はミクシィに移転してお友達以外に公開しないようにします
というわけで私は茅ヶ崎の市議会議員をまず目指します
湘南市には絶対反対です
今年中にサザンのコピーバンドを組んで2代目桑田○祐を目指す
支離滅裂ですが半分マジで半分ウソです

さて金魚の話題
今年は7月終わりに大量の産卵がありまして
まだブライン地獄から抜け出せません
ブラインは最高のエサだがふ化させるのは面倒くさすぎる
分離させたり 捲くのも面倒くさいし
苦労するわ
早くブライン地獄から抜け出したいね
次は冷凍赤虫地獄だけどね
冷凍赤虫はうちの冷凍庫の搭載量が半減するが意外と楽
値段も高くないしうちでは稚魚期の主力のエサ
よく食べる 
エサをケチってはいけない
金魚って水槽買って金魚かったら もう定期的に金のかかるものはエサ代だけです
だから金魚には餌代だけはかけてあげてください
いいエサをあげましょう 何がいいエサかはいろいろ試してみてくださいね 
この時期普通鱗の金魚には私はテトラの色揚げを愛用しています
なんとなく気分的にです 
効果はあるかな?

さてクワガタです
連夜の徘徊です
もう完全に不審者です
私がクワガタをやめたのは3年前にポリスに不当に拘束されたせいですよ
この恨みは決して忘れませんよ 絶対にポリスには協力しません
今度あったらガツンと言ってやると思っているんですが
ところがぜんぜん職務質問されないんですよね
夜な夜な自転車で徘徊している若い男がいるのにポリスマンは声一つかけませんよ 職務怠慢です これではこの国の治安は守れません
ミニバイクのポリスマンは職務質問しないんですかね
いつも素通りなんですけど・・・私の存在感が薄いのかな

何はともあれ今日も出撃です
そしてついに金脈を発見しました
もっというなら油田を掘り当てました!!
1本の木にコクワ大量
10匹以上ついているぞ!!!!
まず取れるだけ取る
でかいでかい!こりゃーでかい
ヒラタはいるかな・・・もちろんいない でもでかい!
私にビビッて一部穴の中に逃げてしまった
また手の届かない高いところにもついている
今日は軽装備のためこれらはとれない・・・
そうだ蹴ってみよう
このためにろくでなしブルースをゲオで立ち読みしたんだ
が、私のような小柄な男が巨木を蹴っても落ちてくるはずもなく
むなしい音だけが響くのであった
ちょっと明るい街灯の下でクワたちを確認すると本当に大きいぞ
しかもたくさん取れた
誰もいないのをいいことに久しぶりにカズダンスを3回ほど踊ってしまった
決めポーズで股間に手を当てたらチンチ●が少し固くなっていた
男にしかわからないだろうがピンチのときやナンバーズが当たったときなどエロとは関係なく戦闘状態になることがある
それぐらい私は興奮していたのだ
しばらくほかの木を探索して1匹をゲットする
その油田に戻るとまた少しクワが出てきていた
そしてまたゲットした
でもまだ5匹以上は残っている
一気にとってもつまらないな
これは週末の楽しみにしておこう
というかもうコクワがいっぱいでこれ以上は乱獲になる可能性がある
小型のものは少し自然に帰そう
その後大型を狙おうと思う

灯台下暗し 宮ヶ瀬や平塚で使った時間を返してもらいたい
やはり樹液が出ていなければ山奥いっても意味はないんです
近所でこんなに取れるとは
カブトムシは庭の20匹以上取れましたからね
もしかして俺の住んでいるところってすごい田舎なのかも・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.