おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/29(土) 挑発
天候小雨 冷え込む
昨日オールナイト探索であったが
ちゃんと営業時間に起きられた
金魚もまずまず売れたね 雨で寒いわりには^^
デニーズのチーズケーキが食べたいぞ
まだあるだろうか?

金魚は冷え込んだといっても食欲旺盛
でも雨で冷え込む日はそとの金魚のエサやりは控えめにする人が多いね
ま、まだそんなに気を使うほどでもない
気温と水温は違うのです

さてクワガタ捕りに完全に取り付かれております
もともと中毒になりやすい性格なんですね・・・
金魚にハマったときもこんな感じです
釣りの時も休みのたびに出撃
UFOキャッチャーは財布が空になるまでやる
ものの加減を知らない
それが私
そのうちクワガタも飽きるでしょうかね
夏の観光地では虫売りのおばさんがいるそうで
ミヤマクワガタなどは2000円近くで売られているそうです
金魚やめてクワガタハンターにでもなろうかな
黒いダイヤ オオクワ目指してがんばってみようかな〜
人生のうちのひと夏ぐらいクワガタと遊んでもいいですよね
私は意外と思い立ったら即行動かもしれません
やる気はあるんですけど時期的にクワガタはきびしい季節になりました
次はなにをしましょうかね
来年開幕ダッシュをするために
神奈川でヒラタを狙えるポイントの開拓に勤しもうと思います
狙いは藤沢 鎌倉 三浦半島 などなど
釣りのついでに覗いてみようと思う
やはり神奈川県民なので県内産にこだわりたい
本当は横浜産がいいんだけどね
もう4年ぐらい前でしょうか
私がクワガタとりをしているときいたお客さんが親切にも
「クワガタのポイント」を教えてくれたんです・・・
河川敷のヤナギの木にいると!
今では常識的なことですが
その当時の採集レベル2の私にしてみれば
河川敷のヤナギの木にクワガタがいるはずない!
クワガタは山奥にいるっと思っていたのです
小学生の時分は津久井の山奥までとりに行ったわけですからね
それに相模川でよくキャンプをしていましたが
クワガタなど飛んできたことはありません
でもせっかくのお客様情報を無にするわけにはいかず
よく遊びにいく相模川高田橋付近に出撃し
シダレヤナギの木を見て回ったんです
当然クワガタは皆無
それ以後河川敷にはいないと思い込んでいたんです
ここで間違った選択をしなければ
今頃バラモスを倒し世界を平和にし採集レベル45ぐらいまでいっていたでしょう・・・
結局大人になった私は子供の頃同様街灯の下でクワガタを拾うという拾い採集を選択肢それなりの戦果を収めるものの
光に飛んでくるのはカブト ミヤマ コ ぐらいで
これではヒラタは狙えません
さらに9月になり虫の飛来がへってきたので現在は樹液採集に力を入れているのですが
やはり!街灯の下の拾いが楽チンですね
怖くないし
そして拾い採集は軽装備でいいし
何よりも「ドライブ行かない?」と気軽に出撃できるのがいいですね
一般女性に「虫取りに行かない?」といっても拒絶されますよ
ときめきメモリーアルで言うところの朝比奈さんを美術館に誘うようなモンです
「ウゲー ゲロつまらない チョベリバ〜」って言われて拒否られます
ドライブなら高確率で成功しますよ
適当な山までついたら車に酔ったふりをして
コンビニやめぼしいライト付近で車を停めて
ゲロってるフリをしましょう
普段車に酔わない人間でも山道を酔いやすいんです
そういうこともありますよ
かっこ悪いとかそんなのは関係ありません
かっこ悪いところを見せてこその男ですし
それを見てもなお愛してくる女こそが本当に愛すべき女ですよ

しかしこれをやると後々面倒なので
しっかり現地に着いたら打ち明けてください
「ついでに虫を拾ってもいい?」かを
もしくは偶然にもカブトムシを見つけた振りして
メチャクチャ喜んでください
そしてそこから虫拾いモードにうまく突入してください

一見ただの詐欺師にも見えますが
ではお目当ての女性にいきなり「やらせて」とは言わんでしょう
下心を隠して「食事でどう?」と誘うんじゃないですか

思いっきりフェミニストおばさんを挑発していますが
2〜3日様子を見てみましょう

で鴨池公園は団地のすぐそばですが夜はメッチャ怖い
鴨池 侮ってはいけない

じいちゃん家からもらってきた新型ケースを設置
でかいよ(私の足と比較して)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.