おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/03(月) そろそろ親魚確保
天候曇り晴れ

金魚は調子がいいのですが
色が出ないような・・・金魚の色を出すにはどうしたらいいのでしょうかね
やはり5月初旬にとらないとダメなのでしょうか
きれいな更紗ばかり出るわけはないんですが
やはり高望みしてしまいます
色の濃さ云々ではなく柄です
色の濃さはがんばり次第 柄は天性のものって感じですね
天性といってもここがブリーダーの腕の見せ所で
きれいながらになるように親魚をあわせるんです
そう考えると私の腕が悪かったということです・・・
ま、こんなもんですよ もっと経験必要ですね

9月ということでそろそろ来年の親候補を集める時期になりました
今年は神奈川県民の至宝と呼ばれていたサン熱帯魚がなくなってしまったので親魚の捜索には苦労しています
コブのアルビノオランダを作りたい 透明鱗ならなおよい
ほかにも江戸錦でも再チャレンジしようかな
何で俺は浅葱が出ないんだろう・・・
やはりこれも腕かな
そう金魚は腕がすべてです
ラッキーはまず起こりません
そしてミラクルは絶対ありません
仔引きを狙う皆さんもそろそろ来年の戦力をそろえておくべきですよ
来年の春になってからってことでは難しい品種もありますから
そう 仔引きで思い出しましたが選別でハネた子を
よくトイレに流すという話を聞きますが
これは危険だそうです
トイレが詰まることがあるそうです 最悪だね
私は家のトイレが詰まったことがないんですが
修学旅行で沖縄に泊まったそこの部屋でトイレ詰まりを経験しています
私は部屋にいなかったのですが
帰ると部屋の前が騒がしい・・・
そうトイレから水があふれている(苦笑)
詰まったのにあせって連続便器ーマンをしてしまったらしくて
流した水が全部逆流です
これはひどい
一度詰まったら水の力ではどうにもならないので連続流しはやってはいけません
というかなんてホテルだよ トイレが詰まるなんて最悪なホテルだったぜ
うーん タバコの吸殻を流したんじゃ〜ないよ
みんな潔白です
本当にボロホテルでしたよ
沖縄は最高でしたが私は残念ながら太陽の光でやけどしてしまいます・・・
そしてクラスに一人はいる 霊感少女によっていやな思いをいっぱいしましたよ
「あそこに子供を抱いたお母さんの霊がいる・・・」
沖縄戦の犠牲者が次から次へと出てきました
怖くて夜はホテルのロビーもあるけません
もう本当に凹みました
この沖縄修学旅行で戦後のアメリカ兵の残虐行為をたくさん聞かされたせいか私は大好きだったアメリカが少し嫌いになりました
沖縄人のアメリカへの恨みは今現在も続いているんですね

日本を美しい国にするには日本の主権が及ばない国内の他国の軍事基地をなくさなければはじまりませんよ

今日の一品は
スクリュードライバーです
ウォッカ45にオレンジジュース適量
私が一番よく飲むカクテルです
飲み口がやさしいのでついつい飲みすぎてしまいますね
そのため別名 レディーキラーと呼ばれています お持ち帰りしたい女の子に進めましょう
ちなみにオレンジジュース45ml ウォッカ適量という
危険なレシピは「スーパーフリー」というカクテルになります
2002年のサン○リーカクテルコンペで
元早稲田大学の学生和田被告により創作・発表されたカクテルで

オリジナルはアルコール96度のスピリタスというウォッカを使いますがはっきり言って人の飲み物ではありません
40度ぐらいのものを使いましょう
大き目の氷を2〜3個グラスに入れてオレンジジュースとウォッカを入れて軽くステアします オレンジスライス飾ればスーパーフリーの出来上がりです
残念なことにこのレシピはサン○リーのカクテルレシピには載っていません
こんなもんを飲ますより睡眠薬を盛ったほうが早いと思うんですけど犯罪者にも犯罪者なりのプライドがあるんですかね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.