おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/04(火) あわせて10匹ゲット
今日は終日休日です
一切仕事をしない日です
もちろん水換えと餌やりは別です
出荷とかその他なし

というわけでネットで人気の相模川の河川敷に行く
ヒラタの実績のある場所だ
厚木インター下車10分程度とのことだが川上に行くか川下に行くか・・・・
どっちだ・・・ああ間違えた
さらに残念なことに日没のためもう一個のほうにいけず
ホームをロストした人がいっぱい暮らしているので
注意が必要だ
なぜか動物のウンチがいっぱい落ちている これも注意
まったく戦果なしだが ケガの功名?
アナカリス・カモンバ・フサモなど水草が大量に生い茂っているところを見つけた
こりゃーちゃんと消毒して売れば商売になるよ
でも根こそぎとっちゃためですよ
自分の使う分だけ 自然は大事にしてください
釣りをしている人もいっぱい いい池だね^^
時間や検疫を考えれば 水草はサガミ水産で買ったほうがらくかな

さて気を取り直して釣りです
ハゼねらい 新しい竿を買ったぞ
1499円?微妙だ 冷静派と書いてあった
赤いのは情熱派だ
変な竿だね
針と天秤と青イソメを買って出陣の前に腹ごしらえ
釣りの前に平塚の例のポイントに行く
若者やカップルがいっぱいいますね
駐車場満タンです
さて早速捜索です
サクラの木が多いですね
すぐ近くのサクラの木を捜索していると
木の隙間にミヤマのメスを発見!
つやのある黒々ボティーに歯が特徴的です
しかしミヤマはもう残された命がすくないのでそのままそっとしておきました
そして外灯のない奥のほうへ侵入です
ところが靴を河川敷で使い切ってしまいサンダルです
人の車なので汚れた靴は河川敷で袋に入れて封印してしまったのでこの肝心のときにサンダル装備です
それでもがんばりました
すぐにコクワメスを発見しゲットしましたそして
コナラと丁寧に木に案内板がついているコナラを発見
つるつるで樹液も出ていないのだが
なんとコクワが2匹も着いていた やりー
その後クヌギなど捜索するも戦果なし
懐中電灯が弱ってきた 電気の使いすぎ
オーバーワークだ・・・
展望台付近に戻るとタイルにこぼれた液体をなめている
コクワを発見 近くにゴキブリもいたがうまく取れた
展望台を後にして途中の駐車場に止めて
また捜索
ここはクヌギが乱立している!
興奮してしまったぞ
捜索すること10分 コクワを発見
しかし 高いところにいる・・・
残念なことに私の身長は160センチちょっとなのである
手を伸ばしても届かない
あと15センチ〜
そうだジャンプだ
運動能力皆無の私がスポーツテストで平均値を上回っていたのは
身体をくの字に曲げてつま先をさわるやつと
懸垂 そして垂直飛びです
一番点数が高かったのが垂直飛びですから
こりゃー余裕でしょう
ところが足場が悪くジャンプ失敗 着地も0点
が着地の衝撃でコクワが落ちてきた^^
これでコクワ5匹やったね
また木を蹴るの忘れちゃったよ
榎本加○子の足を粉砕したローキックをお見舞いしたかったぜ
ま、5匹取れればいいかな
でもね・・・全部メスなの・・・私はヒトのメスにはもてないが
クワのメスにはもてるのだ

その後釣り もう10時半過ぎた2時間程度がんばったが
シマイサキ1 ヒイラギ1 ハゼ5
とまずまずの戦果かな
ハゼ5匹だけキープであとでさばいててんぷらだ

来年は6月から出撃しよう
今回のポイントはコナラクヌギいっぱいだし
樹液ダラダラだ ある程度熟女の木でなければ樹液が出ないらしい
なお暑いとよく出て匂うそうだ 人間の汗と一緒
人間が汗かかないようなときは樹液もあまり出ないってさ
駐車場もあるし外灯もあるので拾い収集も可能
オススメ度☆☆☆☆☆

画像は釣った魚の
ライチリキュール ブルーキュラソー グレープフルーツジュース ソーダー 全部適当にいれて軽く混ぜる
ちゃんと名前があると思うが忘れてしまった


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.