おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/07(金) 不法投棄?
台風はそれほど被害もなく通り過ぎました
金魚のその施設も被害はほとんど皆無です
すだれが何個か大破しましたが100円ショップのものですから平気ですね
クワガタの水槽が水没して救助中に1匹踏んでしまった・・・
生きてるかな

今日は少し買いだしに行きました
ビニール袋を大量に買ったぞ
この時期金魚が売れるので袋がすぐになくなってしまいます
通販は2重にするのでなお消費が早いです

そしてまたお酒を買い込む
デカイパーかボルスか悩んだがボルスにした
ボルスのメロンとチェリーブランデーです
本当はマリーブリザールことマリブリのボトルで集めていたのだが最近まったく見ない
昔は成城石井によくあったんだけどね
近頃成城石井に通っていないのでわからないが私はこの店が大好きなのである
そしてジンは40度のものにした47度はちょっと喉が焼ける
前はビーフィーターを使っていたがサ○トリーと決別したので
ギルビーにしておいた
ボンベイサファイアが最近気になるがちょっと高いぞ
こんなに集めてどうするのか・・・わかりません
でもこういう性格なのでどうにもなりません 収集癖です
ところがいくら集めてもちょびっとしか飲まないので
空にならずたまる一方です
本当は皆さんにご馳走して差し上げたいんですけど
車で来る方ばかりですので残念です
徒歩で年間10万円以上金魚を購入するとゲットできるおばこゴールド会員カードを持っている方のみにサービスしましょう

さぁ無駄話はここら辺にしておいた
本題です
今日も行きました
平塚まで・・・
金曜の夜ということで混んでいます 若者グループやカップルがいっぱいです
台風の影響で地盤が緩んでいるので立ち入り禁止のテープが張ってありあまり奥まで侵入できず
下のほうの駐車場のクヌギ乱立地帯に移動
するとクヌギマットが捨ててある
この状態から見て台風後に捨てられたのだろう
虫ゼリーが一個あったがアリとヘン虫が集っていただけだ
そしてちょっと奥に入ると
クヌギの木の下に大量の虫ゼリーが放棄されている
その量大量(画像参照)
そしてカブトのオスが1匹ついていた
その木にメスもついていた
しかしこれは天然ものなかの誰かが遺棄したものか
ちょっとわからないね
このゼリーはかなりどろどろなので雨に打たれていたようだ
罠にしてはやりすぎだし不法投棄って感じかな
われわれの狙いはカブトではない もう寿命も尽きるだろうこのまま捨て置いた

今回はカブトペアのみという残念な戦果に終わった
私が見ただけで台風で木が3本ぐらい倒れていたり
真っ二つにいわゆる材割り状態になっているのもあった
台風恐るべし

今年はもう出撃は出来ないかな
とにかく数こそが有効である
一人よりも2人 2人よりも3人 利根4号機が予定通り飛んでいればって感じです
夜間の急襲は人が集まらない
ただでさえ友達のいない私である
夜中に山に行こうなんて言ったて集まるはずがない
私も心を入れ変えて人の心というものを大切にしてお友達を作ろうと思う
人こそ力である
人は城 人は石垣 人は堀 情けは味方 仇は敵なり
来年は大軍で攻めるぞ
でもまた今年行っちゃうかも〜
まだ採集できるみたいだからね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.