おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/18(金) イチゴ爆発
寒いですね
しかし今年は部屋に結露が出ません
除湿機のおかげです

この除湿機は湿気を取るだけなく
温風も出るというなんとも優れものなのです
これのおかげで天井からぽたぽた垂れる水滴や部屋のドア一面に生えるカビは今年は発生していません

科学の勝利です

さて今日はいちごがが爆発しました
あまりの安さに9株買ってしまった
しかもみんな大きな果実がついているぞ
そんなに買ってもいいんです
なぜならメッチャ安いの!
某ホームセンターで600円で売っていたものは298円です
驚きの価格
ここが勝負と思って大量購入しました
これはいいぞ

大実を3つ あきひめ2つ 女峰1つ さちのか1つ ふさのか1つ
そして大きめな女峰を1つです

もう売れている実もあったので早速食べました

まずまずですね

でもやっぱり自分が育てたイチゴを食べたいな
買ったときからついている実ではなくて・・・

ともかくこれは大当たりです
もっと買って来れば良かったな

しかしこのメーカーのイチゴからうどんこ病が大発生しているので油断は出来せん

なんとかがんばってほしいぞ

画像を貼っておく
自作のビデオラックにイチゴ用のデッキを作った
今までブラインくさかった私の部屋もベリーのよい香になっております


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.