おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/21(火) 宣教師現れる
天候晴れ

今日は東京へ輸送業務 仕事ではないよ

キリシタン大名大友宗麟の呪いか
途中大岡山駅で学生の宣教師に声をかけられる

私はゲームボーイでドラクエ3をやっていたのだが
「ゲームですか?」とたぶん聞かれたので 私の答え
「This is Gameboy」
その後なんだかやたら質問され
学生ですかとか? 年齢は?とか 仕事は? とか
家族は?とか聞かれている内容はなんとなくわかるんですがね
答えようにも英語がしゃべれませんよ
私に話しかけてきたのはフライヤー長老で日本語がヘタのほう
もう一人バルボア長老だかなんだかブラジル人のほうは日本の生活長く日本語で会話できます
話していたら降りる駅を通り越して目黒まで行ってしまいました

それから2時間 武蔵小山の商店街でふらふら遊んでいると
前から見覚えのある外国人が・・・
フライヤーとバルボアです
再会を喜び またなんだがしばらく会話をして別れましたが
NOVAに通うぐらいなら洗礼でも受けて教会で働いたほうがよっぽど英語がうまくなりますよ と思いましたとさ

この2人はきっと神の使いですね
決断を迷う私に力を与えてくれました
今日ほど神に感謝する日はありません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.