おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/29(水) イチゴ盗難
天候晴れ

夕方より風強くなる 寒いぞ

金魚は特になし 順調です

しかしまたイチゴが盗難にあいました
真っ赤に育ったおいしそうなイチゴが盗られました
人間はちゃんとヘタも持っていくのですよ
鳥はヘタはもって行きません
実だけ突きます

ああもナメクジになめられたイチゴをそのまま食べるのはあまりよくないと思うんですけどね
夜盗むのであればナメクジのよだれみたいなテカテカが見えないんでしょうけど
私はお腹を壊しても知りませんよ
勝手に私のイチゴを盗み食いしてお腹を壊して重過失致傷とかそんなのにされてはたまったもんじゃありません
今の時期はまだイチゴは収穫時期でなくうどんこが多く出るので
農薬を撒布してるんですよね
多少なら肝臓やすい臓の機能が低下することはないと思いますが
注意してくださいよ

イチゴを鉢ごと盗まれるとさすがに激怒しますが
イチゴの実を盗まれるのはちょっとうれしくもありますね
俺のイチゴも人様が食べたいと思うまでになったということです
下校中の女子高生かなんかが摘み食いしたのであれば
想像するだけでカチンコチンですよ

ともあれもっとおいしそうなイチゴを作っていきたいです

金魚はすでに来年モード
浜はメスが浮き気味だな・・・
チョソビは転覆気味 完転が2匹
増援が必要だ
今度輸入に強いとこを紹介してもらったので少し導入してみるかな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.